なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

にわにわにわにわとり。

出していない人から1日に年賀状が届くと焦る。
出していない人から3日に年賀状が届くと…こまる…。(明日には会うのになぁ…)
出していない人から10日に年賀状が届くと…理解に苦しむ。(なんでなんで今頃?!)



今年の年賀状はIllustratorを使ったのだが、
じゃぁPainterを使ったら、どうなっていたか…?

と、気まぐれ気分で描いてみる。

a0001756_23591585.jpg


案外まとも…?
でもつまんないかなーぁ、こけっこ。
[PR]
Commented by snowdrop99 at 2005-01-04 00:07
スミマセン、今年はまだ返事も書いてません。(しかもe-cardで返事をするつもりだったりする。)
5日まで休みだから、明日書こうかなぁと、言い訳をしてみる・・……(-。-) ボソッ
Commented by iamyoursun at 2005-01-04 00:11
はぁぁ、ことつぼさんの絵才に今年初ため息。
うらやましく思う次第です。
昨年は社用の年賀状を作らされるという珍事がありました。
何万枚も刷る印刷物を私が作るなんて、それこそ天変地異でした。
もし、お手元に届くようなことがあったら・・・ごめんなさい。
Commented by kkei_10 at 2005-01-04 00:17
「にわとりはいつもはだし」って、もしかして火浦功読んでましたか?
Commented by kototubo at 2005-01-04 00:25
>ゆきさん 5日まで休みなら、明日で大丈夫ですね…!?
私も年賀状だけのやりとりで、しかもあまり親しくなかったりして
うーん、返事どうしよう。悩み中です。

>萌さん だけど、これを社用の年賀状イラストにするのは勇気がいりませんか(笑)。
それにしても社用年賀状制作を任されるなんて、すんごぃですよね。
見てみたいですよ〜〜!萌さんの作品!!

>kkeiさん ふと思いついて書いたのですが、誰の作品だっけ…?
とググって帰ってきましたら、すでにkkeiさんのカキコが(笑)。
そうです、火浦功です。ガルディーンは結局どうなったのだか?
Commented by fctokyo1999 at 2005-01-04 00:32
1日に来ても2日は郵便局休みだし?焦らない焦らない??
3日に来たら手渡しで,って私にはまだ一週間の猶予が...
10日に来る人大好きです.15日(だっけ)以降でなければ...
んでね,プロの?イラスト書きの人に,
“Painterの方がタブレットで絵を描くには向いてますぜ。
というか、Illustratorで絵を描くには、どうしても作業ちっくになりがち”
って言われたんですけど,豚に真珠の馬耳東風です.(本人此処はこないよな)
私もペインターで敵討ちしよーかな.
Commented by 4-of-diamonds at 2005-01-04 11:48
市ノ瀬家にはAdobe系ではPhotoshopとInDesignがあるのに
Illustratorは入ってなくて...一度使ってみたいなぁー。
マイナーなFreehandは一応入ってはいるんだけれど。
Commented by katuo0076 at 2005-01-04 13:29
いはははは~っぅう!!!!
基礎がしっかりある方は何描いても上手いものですわっぅ!!
ちなみに・・・・・まだ年賀状出してません・・・・。
Commented by radio6969 at 2005-01-04 20:13
うへぇ! あぃぅ! ぐへぇ! 
そして
ぎょっきゅん!!!

・・・と驚きの言葉を列挙してみました、あけおめでーす☆
やはりお上手ですなぁぁ・・・スキンも素敵・・・
(現在年賀状プリント中;)

うちはフォトショとペインタークラシックですが
秋に買ったタブレットが全く有効活用されていません・・・;

なにはともあれ、今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
Commented by chiering-ring at 2005-01-05 00:17
年内24日に投函したのに、住所録のチェックし忘れで
3通も戻ってきてしまいました←バカ
ニワトリさん 色使いが斬新ですね!
Commented by kototubo at 2005-01-05 00:25
>fctokyoさん たしかに「絵を描きたい」のであればPainterがいいです〜。
Illustratorで描く時は完成図が先にしっかり決まっていて、
それに向かって仕上げる、という感じで使ってます。
どちらも道具なので、使い方次第で楽しいでぃーす。

>高校生さん アプリの性格上、一般家庭でIllustratorが必要になることは
あまりないと思いますよーん。
PhotoShopがあるだけスバラシイ、けっこう何でもできるのでは?!
お試しだけなら体験版、とかー。

>鰹さん 子鰹画伯の出番は…まだですか?!(笑)
ちなみに基礎はあんまりないでふ…。(これが、ほんと悔しい。)
でもたいていの動物の形は脳内にインストール済みです。(これは自慢。なんちて。)
Commented by kototubo at 2005-01-05 00:26
>レディオさん あけおめでーす☆☆
私もPainterClassicです。しかもバージョン1.0でーす。
正規版が空から降ってこないか夢見るお年頃でーす。
タブレット、使いましょうっ。むりやり。
ことしもどうぞよろしくお願いいたします〜〜。

>ひめさま うわ、それはやるせないですね…。
郵便局員も根性で正しい住所を調べるぐらいしてくれないと!(無理…?)
にわとりの色は…いろいろ取り混ぜてみました(笑)。
Commented by snowdrop99 at 2005-01-05 01:07
来年、イラストレーターのバイトしませんか?

まだできてなくて、宿題状態なんですが、トラバしてみました。。明日だ、明日。
Commented by my-shop at 2005-01-05 14:13
スゴイっ!!!油絵みたいですね♪こんなこともできるのかぁ…ほんとPCってスバラシイ~。
何より言壺さんの手書きのコメント大好きだったりします♪
Commented by sasa_kobo at 2005-01-05 21:13
綺麗です♪
でも。。。密かに、もっと凶暴なにわとりを。。。と。。。♪
Commented by kototubo at 2005-01-06 00:41
>ゆきさん いいですね、バイト(笑)。

>店主さん 油彩モードで描いてます。

>ささ さん そう、わたしの描きたいのはこれじゃないのです。ぐわっしたのを…乞うご期待?
Commented by poff0516 at 2005-01-06 12:51
すごいなぁ。うまいなぁ。今にも鳴きそうですよこけっこ。
なんかテレビで長~く鳴く鶏(東天紅とかいうやつ)を見ました。
こけここーーーーーーーーーーーーーーーって30秒以上ないてんの。
それっぽいです。

あけまして。ことしも。
Commented by nutschoco at 2005-01-08 00:08
遅くなりました、あけましておめでとうございます。

こんな絵、私にはとうてい描けそうにありません。ただ羨ましい限り。

確かにいつもはだしですね。なんかツボです(爆)
Commented by kototubo at 2005-01-08 01:09
>ぽふさん あけました。ことしも。
ニワトリっていっぱい種類があるのですよね。
しかも漢字が難しくて読めないです。こけこーーーーーーっこ。

>なっちょこさん おめでとうございます。
動物はわりと得意です。
でも似顔絵は苦手です(笑)。なっちょこさんみたいに描きたいです。
ことしもよろしくですー。
by kototubo | 2005-01-03 23:59 | え・えにっき。 | Comments(18)