なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

仕事始めー!

餅で弛んだ腹を抱えつつ、
キリキリ早起き・会社へゴウ。

しかし…駅までの道に人がいない。電車内空いてる。駅もすかすか。
え…?あれ?どゆこと?今日からみなさんお仕事ですよね…?

新橋駅に着いても人がまばらなので、ま・まさか今日はお休みか?!
と、思ったのだが、途中で同僚に会った。
お互いに
「今日から…だよね?」
と確認しつつの出社。職場に着いたらもう全員出勤していた。
よかったよかった。うん、どうよかったんだか。


初日の仕事はそんなに多くなかったのでゆるゆる勤務。
っか、

ね む い だ す よ。

いや、すいません、
なにも今日に限らず普段から日中眠くて仕方がないのでふが、
ほんじつはまたきょうれつですた。


ちなみに今進行中の仕事はパンフレット32ページの改訂修正。
元は外部で作成したもので、なかなかかっちょよいデザインです。

しかし、

Illustratorでページ物を作るのは、ほんと、やめてもらえませんかね?(呪)


たった32ページなのにデータが650MB・CDに5枚分というワナ。
しかもEPSではなく、AI形式保存で、だ。
EPS形式に保存したら1Pがみごと100MB越えでぇす☆ぎゃーす!

ページごとにフォルダ分けしてやがるし、Quarkに貼り付けたとしても
これじゃ製版入れるときにリンクはずれちゃうじゃん。

・・・つくったやつ、正座ー!
[PR]
Commented by snowdrop99 at 2005-01-05 01:02
すみません、明日も休みです。って昨日も書いてたような。
でも謝らずにはいられません。
その代わり、木曜日はブログは死んだフリになりそうです。
Commented by fctokyo1999 at 2005-01-05 01:23
ノ 正座で出来上がりをお待ち申し上げます...
・・・Quark知らねーんだもん.
Commented by gennons at 2005-01-05 02:36
iPod入稿でお願いします。
要返却ぅぅぅ!(必死
Commented by m_ni at 2005-01-05 07:23
私にはわからないですけれど、大変そうですー
(あぁそういう仕組みがわかる人間になりたい 謎)
Commented by kemicho at 2005-01-05 14:13
うちの会社は5日からでした。
まあ初日はねむねむいですよね。
私も今ものすごく頭がぼんやりしています。
やることないがせめてもの救いです。
Commented by my-shop at 2005-01-05 14:14
仕事始め、オツカレサマです♪
一年あっという間ですが、始まりくらいキッチリしたいと思いつつ…毎度同じことの繰り返しかなァ?やっぱ(笑)私もネムネム。やる気なし…アワワ。
Commented by ice_01 at 2005-01-05 21:56
毎月イラレ入稿4〜7Gのあいすです。
ごめんなさい(泣)
iPod&ポータブルHD必須!! 重ね重ねスンマセン・・・
Commented by kototubo at 2005-01-06 00:32
>ゆきさん ゆっくりお休みできましたか…?
電車は今日もそこそこ空いていました。あしたは…?ガクガクブルブル。

>fctokyoさん あんまりにも使えないでーたですと、そのまま返却でぃーす。
InDesignでもいいですよ。

>足草さん なるほど、素晴らしい案です。有効活用ですね。
返却は一年後…ぐらいでいいのですよね?

>えむにさん あえて分かる人にしか分からないように書いてまっす。
人に優しくないブログです☆
Commented by kototubo at 2005-01-06 00:39
>けみちょーさん 初日どころか、今週いっぱい気合いが入りそうにありません。
だらり一日すごす、給料どろぼう。

>店主さん 窓からの天気もいいのでのんびり気分です。
大物の仕事が動くまで、まったりしてます〜。

>あいす01さん ポータブルHDで4〜7G…。
おちゃめさん…。
by kototubo | 2005-01-05 00:53 | しごと。 | Comments(9)