人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七草 と 焼きそば と わたし。 そしてキャベツ。

せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ・これぞ七草。

と、一気に書き上げたところで正月も7日も過ぎましたが、とは書きつつも実際に書いているのは8日なわけですが、そんなひとりつっこみはおいといて、七草がゆ。食べましたか?わたしの夕食はやきそばでした。


やきそばと言えば、ラ王の焼きそば。カップ麺の。これが食べたい。

売っていたのは5〜6年前だったかと思うのだが、
発売当初あまりのうまさに昼食は10日間連続でこれだった。

11日目に「これでは偏りすぎです」ということに気づき、
というか同僚達の気の毒そうな視線に折れて別の物を食したが、
抗いがたい誘惑には勝てず12日目以降は再びラ王焼きそば。
好きな物なら毎日食べても平気な子です。


さて、本日の焼きそばのために帰りがけキャベツを買ってきた。
キャベツの入っていない焼きそばなど食べたくはない。
しかしながら、食べ終わった食器を片づけているときにふと気づいたのだ。
七草 と 焼きそば と わたし。 そしてキャベツ。_a0001756_1730062.jpg


いっけね、キャベツ入れるの忘れた、と。


素でびっくり。

いやぁ、意外と食べてるときは気がつかないものだなぁ。>そうか?


by kototubo | 2005-01-08 00:51 | にっき。