なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

いろいろ考えさせられた。

イラクの誘拐事件について

最初の報道を聞いたときは「えぇ?!」とただ驚いた。
何にって、この情勢の不安定な地区に民間人がいたってことに。

確かに平和を愛し、そして求めて行ったのだろう。
しかし…何故この時期にこの地域へ…?と、思うわけです。

あえて今、その地へ赴いたのだったら、それなりの覚悟はあったはず。
家族だって覚悟が無ければ送り出せないと思う。
少なくとも私の親族が「イラクに行きたい」と言ったら、全力で止めるだろう。

ニュースで親族が「政府が何もしてくれない」ようなことを言っていたが、
それは筋が違うだろう、となんだかモヤっとした気持ち。
しかし、無事解放されることをお祈りいたします。
[PR]
Commented by prigogine at 2004-04-12 09:13
そりゃあまあ無事開放されるにこしたことはないですけどね。
あの時期にあそこに丸腰の日本人が来たら誰だって誘拐しようと
考えますよ。
Commented by kototubo at 2004-04-12 23:37
>prigogineさん そうですねー…。
私が誘拐者であったら、やはり丸腰の人間を狙うと思います。
これからどうなるのか。気になるところです。
by kototubo | 2004-04-12 00:10 | いろいろ。 | Comments(2)