なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

錦上添花

a0001756_1917475.jpg

以前「横浜そごうの4階にお茶やさんがある」と人に教えてもらったので、
年末に行ってみた。

茶語

お茶の専門店。
見ていてもさっぱり分からないが、なんだかいろいろあって、面白い。
端から全部試飲したい感じ。
4階ってミセス服売り場なので殆ど行ったことがなく、こんなお店があることは全く知らなかった。
案外横浜ことは、県外の人に教えてもらうことが多いです。

ちなみにお茶はCIALの地下、ジュピターで買ったりもする。
こっちは輸入食品やさん。
a0001756_19401369.jpg

で。錦上添花を買ったので、入れてみた。
これはですね、中から花が出てくるわけだが…

えーと。容器の高さがなくて、花が横にごろん。
なんだかさっぱりわかんないですね、ハハハ。

次は背の高いグラスを買ってきて入れてみよう。


[PR]
Commented by snowdrop99 at 2005-01-09 00:28
水曜日に海老名で映画を見た帰りに寄った中華料理でもこんなお茶がありました。
ちょっとマリモみたいでしたけど。
Commented by my-shop at 2005-01-09 15:38
中国茶、いいですね♪私もお茶大好きデス。これは豪華だワ…。
Commented by kototubo at 2005-01-09 19:26
>ゆきさん マリモ!私もそう思ってました(笑)。

>店主さん これは目で楽しむお茶ですよね。
出す間、ずって見つめてしまいます。
Commented by bu_aaron at 2005-01-12 01:09 x
お茶って意外に高いんですよねっ(汗)このお茶も味よりは菊の花が開くのを目で楽しむお茶ですよね。もっともこれは細工茶なわけだし。それにしても店頭で試飲するときはうまいのに、部屋ではいまいちに思うのは高いお茶ほどありますよね。お茶の点てかた次第ですねー
by kototubo | 2005-01-08 19:39 | にっき。 | Comments(4)