なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

最近読んだまんが「サイゴーさん」「カルバニア」「魔法使いの娘」ほか。

■「サイゴーさんの幸せ」(ふくやまけいこ/早川書房)
ハヤカワコミック文庫からふくやまけいこの作品が〜!
東京物語は徳間書店版を持っているのでスルーしたが、サイゴーさんは過去に売ってしまったので、げっと。寅(サイゴーさんの犬)がかわいいのです。描き下ろしも4Pあってお得(笑)。
しかし、差しこみの案内を見たら東京物語の方も描き下ろしが収録されているらすぃ…!くわー見たいぃー!


■「カルバニア物語」9(TONO/徳間書店)
好きな作品なのだが、年に一度しか出ない〜。
そして、Charaコミックなので売り場にいくのに勇気が必要でふ。
今回はパーマーの兄弟の話がおもしろかったです。


■「魔法使いの娘」2(那州雪絵/新書館)
「フラワー・デストロイヤー」あたりの派手なコマ割がすきなのだが、「グリーンウッド」後の作品は地味になっちゃったし、その後はボーイズ系に行っちゃったし、見ることもないのかなーと思っていた那州雪絵。
これは絵も丁寧(笑)だし、ストーリーも私好みー。続きがたのしみー。
でも陰陽師の話なのに「魔法使い」っていうタイトルは、ちょっと、ピンとこない…。


■「輝夜姫」26(清水玲子/白泉社)
「このコマが描きたいがためのストーリー」になっちゃいませんか…。
話を一気に進ませるために回想シーンではしょるのは勘弁して欲しいなぁ…。
ところで白ページになる部分にイラストが入っているが、今回4人がプラグスーツ着てました。
ちょっと、ウケました…。


■「イヴの眠り」3(吉田秋生/小学館)
なんで静をああいう状態にしちゃったのかなぁ…と思いつつ3巻。


■「よつばと!」3(あずまきよひこ/メディアワークス)
ずーっと、夏休みな世界(笑)。
とーちゃんがいいです。


[PR]
Commented by my-shop at 2005-01-10 13:52
「輝夜姫」ラスト読んでしまいましたヨ~!あっけない終わり方にコメント書けない位がっくり
きてます。長く引っ張りすぎてしまったんでしょうか…?
ラスト、単行本化したら言壺さんのご感想を楽しみにしております~♪
by kototubo | 2005-01-09 19:24 | まんが。 | Comments(1)