なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

バイナウがわたしに囁くのだよ。

mini & Shuffle

今朝方は取り乱した記事をアップ致しましたが、落ち着いて考えてみてもまだ取り乱しております、ことつぼです。今回のMacWorldでの発表は久方ぶりに「おぉぉー」という感じです。

iPodはスルー、iPod miniもスルー、imacG5もスルー、Photo iPodは(高くて)スルー

と、いくつもの製品を暖かく見守ってきたのですが、今回のはイイかも。ほんと。


a0001756_0582191.jpg
まずiPod Shuffle
正直ウワサが出た頃は「フラッシュメモリタイプ?そんなの出してどうするのさ」
などと言ってまして、全く期待していませんでした。
が。出てみてびっくり。

安いじゃん!

いやーてっきりAppleの出すモノだから、微妙に高い価格帯になると思ってたのです。
しかし、512MBが10,980円・1GBが16,980円なら、普通にフラッシュメモリを買ったとしても同じか、むしろ安いじゃん、と。
液晶に関しては色々なところの掲示板を見ると「なんで無いの?」のようなカキコも見かけますが、私は今使用しているネットワークウォークマンにも曲順番が出てくる小さいものしかついていないですし、入れた曲をただ頭から再生するだけ…という使い方を考えると無くてよいです。
っか無くして価格を抑えたのだったら大歓迎。

将来的にはiPod Photoが欲しいわけですが、それは価格低下と重さと稼働時間の延長化待ち。
で、iPod Shuffleですよ。この価格なら繋ぎ&フラッシュメモリとして買うのはアリだな、と。
今週末から出荷とありましたが…miniの時のような品薄にはならないといいな…。


a0001756_058919.jpg
それからMac mini
これはもう、大きさ・カタチ・価格ともに「うわぁ」、です。
もろツボ。うわぁ、もう一回言うけどうわぁ。

んで、職場の物欲仲間とさんざん「mini、いいねー!」と言い合った後、
「…でもさ、いまからG4の2台目を持つのは、なぁ?」
という。
同僚はeMacユーザー、わたしはPowerMacG4がメインマシンでして、色々積みまくりでスペック的に全く不満無し。っかG4はもう要らんわけですよ。次買うとしたらG5以上でないと。

でもね!

「でも」。あの大きさ、あのカタチ、あの価格。あー微妙ー。あーー。

5万円台で購入可。ほんと、スペックを考えると損は無いと思う。それこそ衝動買いに走りやすい価格。

・・・き、危険ですね!!

この辺の言いたいことが[メガネ式ドロップス]さんのApple祭りにて発見。
そう、「こんなに欲しいのに、こんなに必要ないなんて。」
うわぁ。4回目。

本体だけの価格にしたのはなかなか面白いかも。そんな売り方するからますます欲しいわけだ。

Windowsからのスイッチねらいもあるのだろうけど、マウスなんかはApple純正よりも別のメーカーのものの方が使いやすいし、キーボードも選んだらそれこそ色々種類がある。人によっては家に余っている人もいるだろうし。ちなみに私も余っているのでそれを繋ぐことができるかもしれない。

だけど、Appleの純正キーボードも気づいたら半額近い値下げがされてるし…!
うゎぁ。キーボード買いですか??


というわけで、今日は久々に心地よい物欲日和でした。
じょぶす、Goodjob!


[PR]
Commented by snowdrop99 at 2005-01-13 01:05
今日はNHKでさえ「CM」やってました。
しかも、USBメモリーの紹介まで。ご年配の方々の購買意欲をかきたてようとしているんでしょうか。
Commented by fctokyo1999 at 2005-01-13 01:21
3回目かな?背中のツボを押すのは...
で,ポチりましたのですね
Commented by zukunashi at 2005-01-13 01:30
どうもです<(_ _)>
iPod Shuffleは私がかかわっている会社の主力製品ともろバッティングしています。でも・・・買いたいかなぁ。会社に持って行くと絶対モルモットになるけど。
Commented by gennons at 2005-01-13 02:01
え!?なになに!!??
結局買うのデスか!?
バイナウ!?
あのボタン、僕も押しました。
何回も何回も押しました。
買ってませんけど。
Commented at 2005-01-13 02:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R_76 at 2005-01-13 02:51
Mac 全盛の時代がすぐそこに!?
しかし、iPod Shuffleは小さいです。コンパクトです。
見てるとほしくなるので危険ですね。
Commented by blue_moon_rabbit at 2005-01-13 03:41
次期に期待かな(笑)
是非人柱に♪
ちょっと気になるのがMac miniのメモリ
中がどんな感じになっているのか見たい....
そろそろ雑誌で解体図でるかな(笑)
Commented by yosuie at 2005-01-13 06:19
一日経っても、もう一人の自分が、
”子供用に・・・”とか、”持ち歩けるよ・・・”とか、
囁いてくるので困っています。
Commented by kemicho at 2005-01-13 14:07
えへ。
えへへへ。
えへへへへへへへへへへへ。
Commented by cnabkam at 2005-01-13 16:44
買いましょうよ!Mac mini(誘ってみる)
ちょっと大きいハーモニカではありますが
どんな音がでるのか気になります。
私もボタン押しそうで自分が怖いです。欲しい欲しい
Commented by epiplectic3110 at 2005-01-13 17:50
AppleとIBMのキーボードしか使ったことが無くて、大学で初めてバイオのキーボードを使ったらあまりのパシャパシャ感に驚いたことがあります。
Appleの純正キーボっていいですよね〜 
後はチェリーキーボード リニア式のあのシャコシャコ感が…たまらん

Mac miniもほすぃのですが、個人的にiWork'05をバイナウしたい
ってか昨日の帰りが早ければそのまま買ってました
くぁ〜 久々の素敵な新製品に 悶・絶♡
Commented by kototubo at 2005-01-14 00:46
>ゆきさん NHKでもですか〜(笑)

>fctokyoさん ポチリませんよぉ〜〜〜。

>ずくなしさん ぜひモルモットに!ライバル研究のためですよ。

>足草さん あれは10回押すと会計したことになるらしいですよ、気をつけて。
Commented by kototubo at 2005-01-14 00:46
>鍵さん 検討してみます〜。

>Rさん miniの予備に必要じゃないですか?

>青月兎さん ぜひご自身で分解レポを。

>yosuieさん 持ち歩けるのは魅力ですよね。はやく実機を見てみたいです。
Commented by kototubo at 2005-01-14 00:46
>けみちょーさん お…?おぉぉー。

>しなぶぅさん お買いになるので?くすくす。

>epiさん キーボードは好みが分かれますよね。iWorkはもうお買いあげですか、早い!
Commented by kinop_2001 at 2005-01-16 16:07
ちょっと遅めのコメントですが。。。。

買っちゃいました。
2つとも。

物欲モード刺激されまくったあげく、1clickしてしまいました(汗)
到着は3週間くらいかかるみたいですが、とっても楽しみです♪
とりあえず、職場からモニタ持ってこないと…です。

P.S.
名古屋集合したら、買えるカモですね<shuffle
by kototubo | 2005-01-13 01:02 | PC&Technology。 | Comments(15)