なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

じんわり、自分のこと。

Appleストア銀座での朝のiPod Shuffle入荷数は29個だったらしい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今更ですがProfileとか書いてみたです。
んで、そこにも書いたのですが、フォトログをはじめてみました。左のメニュー欄の「適当回路。」から行けますです。まだ内容も薄いですが、お時間のあるかたはどぞどぞ。
これはFC2ブログで開設。こちらではちょっと画像の容量を大きめに。
大きいと言っても50KB以下程度にしているので、そう表示に時間はかからないかなー?と。
フォトログって言ってもコンパクト機なので、出来はそれ相当で。


ここのサービスは以前からHPのBBS等で使用していたのだが、
ブログサービスの内容を見てみたら案外いいんでないか?と思ったです。
いいなと思った点は、

・アクセス解析OK。
・画像をアップするときにサムネールを作成できる。
・スキン編集がしやすい。(コメントがついていて、分かりやすい)

ただ、アダルトもOKなので全体の雰囲気がどうかなーという感じ。
それとトップページ・管理者ページの色のセンスがたまらない…ちょっと目がイタイでよ。


HPはすっかり更新しなくなってしまった。
とは言っても、見ているのは職場の数人と数少ない友人がごくたまに。
それで写真ブログの方は自分のHPからもリンクさせようかと思い、「言壺」名ではなく別の名前を作った。「言壺」はリアル知り合いには全く教えていないのだ。
っか知られたら、そっこー削除だ。

で、とりあえず小さくリンクも書いてアップ…しようと思ったのだが、やっぱりやめる。
もしかしたら今後教えることがあるかもしれないけれど、今しばらくは知り合いには教えず、ネット上ではのんびりやってたい。
オチ無し。


[PR]
Commented by epiplectic3110 at 2005-01-16 01:52
はいはーい!僕そこのアクセス解析使ってマース!
Commented by kemicho at 2005-01-16 02:14
おお、私個人ではないですが、関係あるところでそこのHPサービスを使っています。広告が入るのが激しくネックなのですがね。

iPodシャッフル、29個ですか。。。それに対して並んだ人は何人くらいいたんでしょう。この寒い雨の中。
私は自宅でぬくぬくとしながら待っております。待っております。まだまだ待っております。
Commented by yukun45 at 2005-01-16 04:30
たったの29個入荷だったの、iPod Shuffle!!!
300人くらいの人が並んだって聞いたけどね〜
ちなみに、アメリカのアップルストアでは来週から発売ですよ〜(SF以外)
Commented by katuo0076 at 2005-01-16 11:10
フォトログ行って参りました。
色違いトカゲさんになっておりますのですね。
ところで・・・。
iPod Shuffleは品薄になりそうな雰囲気でしょうかね・・・?
Commented by kototubo at 2005-01-16 23:39
>epiさん 本家HPのですね〜。

>けみちょーさん Shuffle、小出しにしているみたいです。っか小出しにしすぎ…。
ネットポチが一番いいのかもです。

>yukunさん 直営店ですら29個です。朝無くても昼頃また10個入荷とか…なにそれ。
アメリカだともっと楽に手にはいるのでしょうか〜〜。

>鰹さん とかげさん、色違いです〜。ものすごく微妙ー。
Shuffle、すごく小出しにされています。mini以上の品薄さ?
もっと、どーんと入庫して欲しいですねぇ!
Commented at 2005-01-16 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kototubo at 2005-01-16 23:59
>鍵さん いえいえ、そのままで〜。(^^ゞ
へんな制限する方が面倒ですし!(笑)
えぇと、知り合いに教えるときはもう少し何か考えますので、
どうぞ好きなように書いてくだされ!
by kototubo | 2005-01-16 01:38 | にっき。 | Comments(7)