なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

重ねた準備の先に見えるもの。

毎年大きな仕事がそろそろ動く。
昨年末から修正に修正を重ねたシステムも準備万端。(多分。)

ところがフト気がついたらこの仕事の担当営業が変わっていたのだった。

変わったと言っても前任者の後輩に当たる人が
指導・フォローを受けながらやっているようなのだが…


そらもう、激しく心配です。


その後任の営業君が今まで持ってきた仕事を思い出すと
思わずえづいてしまうものばかり。
いや、実言うと前任者もオイオイしっかりしてよんーって感じの方だったのだが、
それを遙かに凌駕するオイオイっぷりな後任者。
そしてその仕事は私の持っている仕事の中で最大の売り上げ…のはず。


だ、大丈夫だよね!がんば!(≧▽≦)

で。今日進捗状況を知らせに前任者と後任者がそろってやってきたのだが、
話しててね、気がついたんだけどね、なんかね、後任者ね、
そもそもどういう仕事か分かってないよ!いやーん!!
たしゅけてー!

このままではこの先数ヶ月が阿鼻叫喚必至。
分かっていないなら今のうちに洗脳をーと、
フォローのつもりで使用するシステムを実際にPCで立ち上げて、席に座って見てもらった。

ら。

おぉぉー?!おまへナニ勝手にクリックしてるかーっ!

そっちのボタン押すなー!!

表示の変更をするなー!!!


というわけで、のっけから阿鼻叫喚。
声も出せずに座っている営業君の後ろでアワアワしてみたよ!

とりあえず人の話を聞けっ!!

そして実データなんだから慎重に扱ってえぇぇぇ(泣)

その後自ら反省して(けなげ!)実データは閉じ、ダミーデータで大体の動作を説明。
仕事の内容を確認したのだが…
「なるほどわかりました」
と言う営業君の目が全然分かってなかったのは言うまでもない。





がんば☆(≧▽≦)(≧▽≦)
[PR]
Commented by はるな at 2005-01-18 00:32 x
どうも。最近ブログを始めたばかりの初心者です。
私が更新した次に更新された方だったので、記念にコメント書いてみようと来てみました。(^。^)v はじめましてです。私もちょいと似たり寄ったりしている仕事をしているようで、読んでいて親近感を勝手に抱いてしまいました。すんません。

今日は今日で嫌なことがあり一人沈んでいたのですが・・・。そんな人はたっくさ~んいるんだな、と気づき、一人ホッとしているのであります。ということでお互いがんば☆(≧▽≦)(≧▽≦) ですね。

真面目に読んでも損はしませんでしたよ!では。また。
Commented by kemicho at 2005-01-18 00:49
がんば☆(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(;▽;)(≧▽≦)
Commented by kototubo at 2005-01-19 00:05
>はるなさん 記念コメントようこそー。
とりあえずがんば☆(≧▽≦)です。でもほどほどにガンバ☆(≧▽≦)(≧▽≦)/

>けみちょーさん 泣かないで!
by kototubo | 2005-01-18 00:16 | しごと。 | Comments(3)