なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

「The Lady」みた

a0001756_1195841.jpg

チケットをいただいたので、先週は「The Lady」を観てきた。

 →公式サイト:The Lady(動画自動再生)

無知なもので歴史的背景が分からず感情移入がしにくい。が、ビルマってこんな国だったんだ?! と初めて知ったかも。こんなことが現在進行形なのかと驚いた。
「ビルマ」なのか、「ミャンマー」なのか、とか。

リュック・ベッソンがこういう映画を撮るというのも意外。「アデル」と同じ監督とは思えんよ……。
また、スーチーさん役のミシェル・ヨーとアリス博士役のデイヴィッド・シューリスがいい。スーチーさんの表情、 アリス博士の病状の表現が、もう。


「道徳の教科書に、現存する人物のことを載せるな」と、むかーしどこかで読んだが、アウンサンスーチーさんのこの映画は、製作して正解だろうと思ったです。

---

今回初めて角川シネマ有楽町に行ってみた。ビックカメラの上に劇場があるなんて知らなんだ。いや、正確には読売会館の8階か。
ネットの書き込みで、「ゆったりとしていてよい」とあったが、イスはいまいちかもー。見終えた後におしり痛かった!
[PR]
by kototubo | 2012-07-30 01:26 | にっき。 | Comments(0)