なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

電気ケトル二代目。

シーツと夏掛けを洗濯して外出したら、途中で大雨。
わはは。

はー……。


さて、愛用していたティファールの電気ケトルが壊れた。
スイッチ部分が押し込まれたまま、戻らない。
前日に不注意で床に落としたのがまずかったのか……でもそのあと1回使えたんだけどなあ。

で、毎日使っていたので、ちょっとも耐えきれずに速攻新しいものを密林でポチ。5年前に買ったときよりも、安くなってる。

a0001756_163738.jpg

同じものを購入するつもりだったんだけど、見たら黒いほうがうちにあうかなーと思い、アプレシア ウルトラクリーン オニキスブラック 0.8L。容量が小さくなるけど、毎日使うのは珈琲・紅茶1〜2杯程度だし、大量に沸かしたいときは2回やればいいかな、と。

で、今日届いたんだけど……なんだか今までのより、出来がしょぼい感。プラスチックがやすっぽい。ロゴの印刷も薄いし。あれれ?
よくみたら生産国が中国。前のはフランス。だから??えええ。
うーぬ。だけどMade in Franceのつもりで買ったのに、期待が外れちゃったぞ。実店舗で実物を見てから買えばよかったぜ。そしたらこんなにがっかりしなかったろうにね。


ちょっと悔しいので、今までのを修理ができるのかぐぐったら、どうやら高そうだ。
それならダメもとで、自分で分解?
[PR]
by kototubo | 2012-08-05 01:36 | にっき。 | Comments(0)