なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

「プロメテウス」見た。

公式サイト

予告編を見ておもしろそうと思ってわくわくしながら行ったのだが……こんなに意味の分からない映画は久しぶり。




(以下、若干ネタバレを含む)



あとでレビュー見たら、どうやら「ゼロ」だそうで。あいにく「1」を知らないもんで……うううすいません、私が見るべき映画ではなかった。予告編が予告になっていない映画は多々あるけど、でもそれならそうと、もう少しわかりやすく予告してほしかったんだよ。


他にも、
・巨人が星を示す「招待状」を描いたのはだれか。DNAに刻まれてました、ってこと? それとも人類誕生後にまた彼らが訪れていて、それを見て描いた、ということ? 

・空気があるからといってヘルメットを外すのはうかつ過ぎないか。

・何故アンドロイドは乗員の一人に液体を飲ませたのか、それがどのような結果になるのか知っていたようだが、どうして知っていたのか。

・妊娠をいきなり完全否定をしたのは何故。産めないとは言っていたけど、可能性が0の状態だったんか。それとも字幕が間違えていたのか。

・ショウ博士を移動させようとした2人の女性はいつ死んだのか。

・で、結局巨人のみなさんはなにがしたかったんだ。

という感じなんですけど!
「なぜ人類誕生の瞬間は、空白のままなのか」ちうコピーはやっぱりおかしいと思うの……(´・ω・`)


ただ、冒頭の原始地球の映像は大変美しく、それだけはもう一度観たいです。
[PR]
by kototubo | 2012-09-03 00:02 | にっき。 | Comments(0)