なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

「るろうに剣心」みた。

公式サイト

原作は初期の途中までしか読んでいないし、あまり内容も覚えてない。なんで今更?とも思った。でも映画館で見る予告編がおもしろそうだったのと、1日のサービスデーだったので、なら見るか!と。

んで、結局面白かったー。いや「楽しかった」、かな! 
アクションシーンは目を見張った。かっこいいなーこんな時代劇だったら見るわー。だけど、映像が暗いんだがそれとも動作が速すぎるんだかでよく見えなんだ。面白いことしてそうなのにもっと良く見せてよー! という感じ。中央の、スクリーンが目の高さになる席だったらよかったんだろうか。
もう一回みたいわー。




(以下、微妙なネタバレを含む)


・話は詰め込みすぎかなあ……長いよ。長いのに、登場人物の紹介シーンが無いから「あんた誰?」状態のまま終わってしまった。もうちょっと登場人物同士で話をしてもよかったんじゃね? たぶん、あらすじは面白かった。でも全体通してみたらいまひとつだったのかな。ジャンプ的に雑魚倒し→強い奴倒し→部屋を上層に移動して→ボス倒し→でも実はラスボスが……! という実にお約束なんだが、長いよ……。

・弥彦、頼まれたのにだめじゃんー。

・それから刺すときは口上を述べてたらいかんw

・被害者の妻の顔が徹底して映らない。背中のみ。顔を見せるとまた違う物語ができてしまうからなのかな?とか。

・女性の帯の結び方がリボンのようでかわいかった。ああいう結び方があるんかな? と画像検索したが、見つからず。

・音楽が少々うるさめ。曲自体は好みなものが多かったんだけど。サントラは聴きたい。でももっと音が無くても、十分画面はかっこよかったのに。


と、……いろいろ文句は書いたけども、わりとお気に入り。


ところで劇場で隣席だった男子2人組は原作のファンのようで、始まる前からやたらテンション高いし、終わった後は「あのシーンは!」「あのキャラは!」と熱いし。
ちょっと、羨ましかったですw
[PR]
by kototubo | 2012-09-03 00:06 | にっき。 | Comments(0)