なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

シャフル!

a0001756_11595813.jpg

銀座の林檎屋からです。
今日は512MBが入荷!
まだまだ在庫ありそう。

………………
[追記をするよ。]
即ポチ組のお宅に品物が届き、Appleストアには先週末1GBが入荷・14:00に完売。
それなら今日は512MBの入荷かなぁ…と思っていたのだが、今日は朝9時に歯医者。で終わったのが10:30。
普段の休日ならこんな時間に目を覚ましていることなんて無いが、せっかく午前中から動いているのだし、512MBの方が人気が低いから入荷していれば買えるかな〜とてれてれ足を運んだ。
結果、ビンゴ。
というわけで512MB、店頭げっつ。

手にしたのは11:30すぎだったが、まだまだ在庫はあったみたいだ。
1GBの入荷は無いと聞いて帰っていく人、ケータイで連絡を取りまくって2個以上買う人といろいろ。
レジは大行列でした。



っか、行列になったのは、Appleストアのレジがトロいからだよな…。
大勢に売ることに慣れてないというか、そういうシステムを最初から想定していないというか。苦笑。


[PR]
Commented by yukun45 at 2005-02-05 12:21
買ったってこと〜!!いいな〜
Commented by zukunashi at 2005-02-05 12:27
買いました!買いましたか?
Commented by kinop_2001 at 2005-02-05 13:19
我が家には、今日アップルストアから1Gが届きました♪
ぼちぼちと品薄状態も解消されてきたのかな?
Commented by gennons at 2005-02-05 17:44
うわぁ!
今日新宿に買いにいったけどどこも予約待ちだった!
銀座行けばよかったのか。。。
まあ、このほとぼりが冷めてから買いに行きます。
どうせ少ししたら店頭に余っているだろうから……
ミニのように……
Commented by 4-of-diamonds at 2005-02-05 18:24
1Gタイプ即(少し遅かったけど)ポチ組なんだけど
まだいつになったら届くのかまだ分からない...

Appleは今まで大量生産にも慣れていなかったから品不足確実だしぃ。
もっと大量生産ができれば売り上げがもっと伸びること間違いなしなのに。
もっちゃいない。
Commented by zukunashi at 2005-02-05 23:04
Appleって(昔販売店にいたときから)在庫が倉庫に溜まるのを極度に恐れて、1週間以上の在庫を作らないって聞いたことがある。
在庫が溜まるかもしれないなら、販売チャンスを失ってもかまわないと言う事らしい。
まあしょうがないかもね、昔潰れかけたからね。この状態でもものすごく儲かっているらしいから。
Commented by kototubo at 2005-02-05 23:53
>yukunさん 買ったってこと〜。えへら〜!

>ずくなしさん 買いました!買ったんですか?
1週間以上の在庫を作らないというのはいいかもですが、新商品が出回るまで時間がかかりすぎですわぃ。

>きのっぴさん Shuffle記念日が同日になりましたね(笑)。
そろそろ出始めたのかなぁ〜という感じですねぇ。

>足草さん 一般量販店はしばらく無理ではなかでしょうか。
銀座にはここのところまとまった数の入荷があるみたいです。
っか銀座で僕と握手、って言いましたのにぃー。

>高校生さん それにしても発売日初日に30個では、お粗末すぎ〜。
数が間に合わないなら発売日延ばせばいいのにーといつも思います…(笑)。
by kototubo | 2005-02-05 11:59 | PC&Technology。 | Comments(7)