人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠りの遺伝子。

朝起きたら昼で、ってそれはいつものことだけど、
朝食後いつもの休日通り掃除をしたのだが、なぜか今日はどうしても窓掃除がしたくなった。

ので、きゅいきゅい磨いたのだ。
ウム。キレイ!

…なのはいいのだが、あれですな、疲れました。
歳をとると部屋が汚くなるのは気にならなくなるのではなくて
キレイにする体力が無くなるからですかいな。
よぼよぼ。

さて一段落後音信が途絶えがちな友人達にメールでも書こうと思ったのだが、

眠い。

激しく眠い。
ので昼寝しました。気がついたら2時間経ってました。
そんな感じで三連休は始まったのであります。


っか最近の眠さはすでに病的であります。
職場で仕事中に居眠りをこくのは会社員のたしなみではありますが、
ここんとこその居眠りが度を超えている。
居眠り中に夢を見てしまうのは前からだが、なんつーか意識が飛んでる感じ。
頭では起きなくてはと思っているのだが、体が寝ている。

寝言を言うのは時間の問題です。

こわいこわい。ヤバイヤバイ。


父親も居眠りこきです。
休日に昼寝をする父親像はどこにでもあると思うが、
車の運転中も居眠りこきます。信号待ちではいびきをかき始める。
高速道路で160kmぐらいで飛ばしているときに急に速度がガクっと落ちたので見たら寝てる、とか。
信号待ちの時は青になるまで寝かしておいたが、
さすがに高速道路では慌てて起こしました。ハンドルはなさないでーみたいな。あぶねー。
それでも父は無事故無違反のゴールド免許ドライバーです。

そんなわけで、遺伝なのかな、とか思うわけです。
眠いのは私の中に流れる我が家の血のせいです。
イ、イイワケなんかじゃないよ?

 

「適当回路」更新。猫大量?投下しました。
by kototubo | 2005-02-11 22:19 | にっき。