人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログにかける時間

今をときめくバントさんのところで調査されている
「ブロガーが1日にブログにかける時間の平均は?」
にのってみます。


結論から言うと2時間ぐらいでしょうか。
暇なときはもっと見たり書いたり描いたりしています…4〜5時間ぐらい?
巡回に1時間半、記事書きに30分ぐらいです。

■□■□■□■□■□■【エキブロ探偵団】■□■□■□■□■□■
【調査内容】
「ブロガーが1日にブログにかける時間の平均は?」

このお題についてあなたの1日にブログにかける時間を算出して
こちらの記事までトラックバックして下さい。
http://earll73.exblog.jp/1603556
性別を書いてもいいという方は性別もお願いします。
男女で違いが出るのかも調査してみたいと思います。
性別を明かしたくない方は性別は書かなくても結構です。
エキブロ以外からの参加も歓迎です。
調査締め切りは2/28まで。
他にも、調査してほしい疑問を随時受け付けています。
※誰でも参加出来るよう文末にこのテンプレをコピペお願いします。
 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ちなみにどんなふうかというと。

基本的に巡回&書込は自宅でのみ。
私にとってブログ他web巡回は、仕事が終わってからの楽しみのひとつです。仕事でずーーーーーーっとPCに触れているので、職場でもブログ更新をはじめてしまうと公私の境が全くなくなってしまうため、それはちょっと辛いのです。
えーと、たまに残業時や休日出勤時・大ネタ緊急時に投稿しますけど。それはそれ、みたいな、ね?原則として就業時間内では触らないことになってます。


書き込む内容は自宅でPCに向かっていきなり考えることが多いです。
「えにっき」カテゴリなんか特にそうかも。いや普通の「にっき」もそうだな…。

大抵日常のテケト〜な浅いことばかりなのでネタに欠くことはありません。
自分であとから読み直すのも好きなので、暗い文章は却下です…読み直して自分が暗くなるからー。なので、どうでもいいこともふくらませて書いてます。嘘はつかない程度に。正直者ですから。ほほほ。

書きたいことを今すぐ書けないときはそれをメモとしてネタ用テキスト(mi使用)に書いています。…「今すぐ」書かないと忘れちゃうんだよねー脳みそニワトリ並だから。いわば外部記憶装置ですな…や、安い外部記憶だな。ちなみに文章ではなく、単語の羅列。他者には何だか分からないと思います。

一時期巡回するブログが非常に増えてしまい、4〜5時間ぐらいかけていたことがあるのですが、そうすると削れるのは睡眠時間。これはいかんということで、自粛・調整しました。っか自粛しないと腕肩腰にも支障がでます。あわわ。
しかし、もし仕事がなくて家にずーっと閉じこもっていたら一日中ネットにかじりついているタイプかもしれません。
(´∀`)うむ、その自信はある。


えー時期的にトラバする場所がちがうじゃん、というアレなかんじですけども。


by kototubo | 2005-02-12 22:06 | いろいろ。