なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

光の速度で。

職場のネット環境が光10Mbpsから100Mbpsに変わった。
変更前でも7Mbps程は出ていたので業務上支障はなかったのだが、
変更後にスピードテストをしてみたら…

70Mbpsを軽く越えてまちた。

えぇと、80Mbps以上になっているときもある。
は、早ぇぇー!
きゃー!
光サイコー!!

いやぁ、これだけ早いと何でも落とし放題ですね!(何をだ。)

こうなると気になるのが自宅のネット環境。
ADSL12Mコースなのだが、実際の速度は1Mbps…電話局からひどく離れているわけでもないのに…っか自宅から電話局のビルが見えるのに…。

導入当初は5Mbpsほどだったんよ。それもWin98の設定を丸一日かけて変えて変えて変えて変えて変えて手に入れたのです。
それがある日突然接続しづらくなり、問い合わせたら「ISDNとの干渉があり」とかで調整してもらったら1Mbpsに。
_| ̄|○<はぁあぁぁぁ〜〜〜〜〜。

ほんの数年前までは56kbというささやかな通信速度だったのが、最近はどなたもブロードバンド化されているんですかね…ブログなんかみていると大きい画像を貼ってあったりして重いじゃないですか。100KB越えの画像が1ページに何枚も貼ってあったりすると、ワタクシのネット環境では読み込みきれないっす。
一般企業のHPでもFlashバリバリで、読み込んでる時間ばかりかかって「now loading」とかいう文字見せられてももう飽きるっつうの。とっとと商品の画像を表示しやがれみたいな。

えーというわけで何とかしたいです。
いや、だれかなんとかして。
なんとか国のあいてぃ革命とやらで光ファイバーを全家庭にひいてはもらえませんかね?
[PR]
Commented by 4-of-diamonds at 2005-02-13 21:56
市ノ瀬家は30Mbpsですよ。実測値はauのwinの通信速度並み...
3Mbpsほどで重たいFlashをつかったサイトはアウト。
Airmac Extremeがあるものの、iBookには従来のカードしかささっていなくて。
Commented by snowdrop99 at 2005-02-13 22:21
うちはいくつだったかなぁー。ADSLですけど。
「いわれたから」とすぐにほいほいのっかる父にみかかの陰謀に乗らないよう、戒めています。

そういえば横浜って随分前から幹線にファイバー入ってません?
あ、幹線じゃないようですね。
Commented by kemicho at 2005-02-14 00:02
すごーい!
私も光ですが、せいぜい30Mbps止まりです。
でも充分サクサクですけどね。
Commented by kototubo at 2005-02-14 00:10
>高校生さん 企業でFlashを使ったサイトは随分増えましたよね。
製品を比べるときにいちいち読み込まなければいけないのが苦痛です。
重すぎるページは見ません(笑)。

>ゆきさん 私の父親もいわれたからとほいほいのるタイプです(笑)。
実家暮らしの弟が苦労しています。

>けみちょさん 30Mbpsなら充分ですね〜〜〜。うらやましい!
わけて!(どうやって?)
by kototubo | 2005-02-13 20:24 | PC&Technology。 | Comments(4)