なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

サラバ愛しの三連休、そして納期との蜜月へ。

三連休は「ため込んだネタを一気放出するよ☆」という企画ですすめて参りました。
…と、今決めました。
ちうわけで7記事ほどアップしたのだが、全部読む人なんているのだろうか…?
ま、いっか。


ところで今やっている大物物件の担当営業君が先週クライアントと進行について打ち合わせしに行き、帰ってきて開口一番こう言いやがりました。


「納期をですね、10日早めてくださいって言われました」


…10日?

10日…?

10日、早める…??!









えーと。

バカも休みやすみ言ってください。
いや、休みやすみ言われても殴りますけどね?

…。
や、やだなぁ、
ホントに殴ったりなんかしてないよっ。


っか顔色変えずにサラリと言うなーっ!!!


そんなわけで工程予定を激しく作り直し。
仮に10日単純にずらすと…わぁ、2週連続で土日とも出勤することに。って19日間ノンストップですか?!うひょうーむりむりむりむりむりむり。死ぬ。
えぇと、原稿の締め切りを3日早め、それも厳守にして頂くことにすれば土日どちらかは休めそうかな…。

っか休ませて。マジで。


かくして新しい工程予定表を営業君に持たせ、よーーーーーく含んで話したが、
 ・・・・・ちゃんと心に伝わっているのだろうか?
  ナ ゾ 。


だけどさ。納期って後から決めることぢゃないよな…?
そんなん一番最初に確認しておけゴルァ!!


ほんとお願いします、営業様。

(身の振り方を考えたいと真剣に思いました)
[PR]
Commented by snowdrop99 at 2005-02-14 00:09
全部読みました。相変わらずの営業君ですね。。
ちょっと焼きを入れたほうがいいと思いますです。
Commented by kemicho at 2005-02-14 00:16
うわー。10日って。
私が言われたらマジ泣きします。
ホントがんばってくださいね。。。泣。
Commented by kali-durga at 2005-02-14 00:21 x
さぁ!盛り上がってまいりますた!(おい)

どこの会社でもいるもんですねぇ。ダメ営業くん。
こういう場合は直接客先と折衝するしかありませんね。
いかに客先を丸め込むか?というのもまた必要なスキルかと。
...本来だとそんなヘンなスキルは要らないのだけれど。
Commented by kototubo at 2005-02-14 00:30
>ゆきさん 焼き入れていいですかね?
ぢゃ、さっそく体育館の裏に呼び出しを。
あ、ぜんぶ読んで頂きありがとうございます。(^^ゞ

>けみちょさん 同僚と二人、目を丸くして言葉がでませんでした。
ほほほっ見てらっしゃい!(鼻水をすすりながら)

>kali-durgaさん 祭りのはじまりでつよ!!!

直にやりたいのですが、我が社はオペが表に出ることを嫌います。
それでも私は割と前にでているほうなのですけど、
今回ばかりは「営業イラネ!」と思ってしまったです…。私に直接交渉させろー!
Commented by fctokyo1999 at 2005-02-14 01:00
私がゆっくり休んで(サボって?)ますんで頑張って?ね〜
ちなみに私がんなこと言われたら“おまえがやれ”としか言いませんです〜
Commented by skywriter at 2005-02-14 10:02
10日はありえないです…。心がきちんと通じて、少しでもオヤスミできますように。
Commented by sak161 at 2005-02-14 10:57
はじめまして、ほぼ同業者です。10日の前倒しなんて殺人行為。アホな営業とか編集に泣かされるのは、いつだって現場……倒れない程度に頑張って下さいまし。
Commented by kototubo at 2005-02-15 00:01
>fctokyoさん あ、いい考えです。一緒にやらせようかなぁ〜。

>skywriterさん 一日二日は今までありましたが、10日だなんて聞いたことがないですよ…ありえない…。
今日はこの営業君からは連絡がありませんでした。だ、大丈夫かなぁ。

>sak161さん どもどもほぼ同業者さまー。私も最初は冗談を言っているのかと思いました。
すっごく軽く言われたので。ちょっとは申し訳なさそうに言えーみたいな(笑)。
Commented by ice_01 at 2005-02-16 01:38
こういった場合、睡眠時間を瞬時にはじきだしてしまう私でも
10日×24時間短縮というのは計算不可能です。
言壷様もたまにキレてみましょう。
負のオーラを出しましょう(笑)
Commented by kototubo at 2005-02-17 01:06
>あいす01さん いやほんと、アリエナイですよ10日なんて。
ちなみに校正の回数を一回減らしました。これで1週間分は確保!
by kototubo | 2005-02-14 00:04 | しごと。 | Comments(10)