なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

たれながし物欲

「これは今急いで買う必要が無いから我慢しよう」と計画的に行動しているつもりが、別のところでお金落としていたりする。

今日は、少し前にTwitterの自分のTLで人気だったハサミを購入。
a0001756_233657100.jpg
 →【文房具】地味にスゴイ!ハサミに訪れた3000年目の進化

PLUS「フィットカットカーブ」
たいして利用頻度も高くないのに、チタンコートのを買ったのにはわけがあって、スタンダードには好きな色が無かったんです。それだけです。
重要だろう? 色。

肝心の切れ味は、紙だとあんまり違いがわらからず。
ところがビニールを切ってみるとわかる。まじ超切れる。すばらしい。


ハサミなどめったに買うこともないので、ものすごく久しぶりにハサミコーナーに足を踏み入れたわけだが、他社製品も「こんなにすてきに良く切れる!」的宣伝文句のPOPが貼ってあって、そっちも買って切り比べたい……! という衝動にかられたりするのですが、でもそんなにハサミいらないわな。



あとずーっと気になってたのを衝動的に「そうだ、今日、買って帰ろう」って思うこと、あるでしょう?
うん、ある。
a0001756_22474259.jpg

というわけでHEY-SIGNのメガネケース。色がかわいいかわいい。
画像は青が強いけど、実際はもうすこし緑寄り。

自分はどうやらフェルト地が好きみたい。
[PR]
by kototubo | 2012-10-08 22:57 | にっき。 | Comments(0)