なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

9月に読んだ本

2012年9月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:3865ページ
ナイス数:8ナイス

沈黙のエクリプス (上) (ストレイン)沈黙のエクリプス (上) (ストレイン)
読了日:9月27日 著者:ギレルモ・デル・トロ,チャック・ホーガン
STEINS;GATE‐シュタインズゲート‐  円環連鎖のウロボロス(2) (富士見ドラゴン・ブック)STEINS;GATE‐シュタインズゲート‐ 円環連鎖のウロボロス(2) (富士見ドラゴン・ブック)感想
原作・アニメとも知らずに読んだ。1巻だけでは特にどうもないが、2巻は冒頭から凄まじい。うざかった岡部がとたんに応援対象に。冒頭だけでも1巻ラストに入れておくべきだったのでは。感情と記憶と出来事と人が交差して、ラストも良かった。
読了日:9月13日 著者:海羽 超史郎
STEINS;GATE─シュタインズゲート─  円環連鎖のウロボロス(1) (富士見ドラゴン・ブック)STEINS;GATE─シュタインズゲート─ 円環連鎖のウロボロス(1) (富士見ドラゴン・ブック)
読了日:9月9日 著者:海羽 超史郎
世界宗教史〈1〉石器時代からエレウシスの密儀まで(上) (ちくま学芸文庫)世界宗教史〈1〉石器時代からエレウシスの密儀まで(上) (ちくま学芸文庫)感想
良書。最初10頁ほどで挫折したのだが、改めてゆっくり読んでみたら大変面白かった。「宗教」を外から眺め、順に説明されている。続きも読みたい。しかし、これを一人で書いたとは……。
読了日:9月6日 著者:ミルチア エリアーデ
青の祓魔師 9 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 9 (ジャンプコミックス)感想
「主人公の成長」というより周囲の人物の成長や物語が多く、そちらへの感情移入の方がしやすい? そのせいか主人公の一生懸命さがあまり伝わってこないんだよなあ。あとシェラさんすきだがあまりエロくない。作者が「キャラを描かされてる」感じがするが、どうか。
読了日:9月4日 著者:加藤 和恵

読書メーター

[PR]
by kototubo | 2012-10-09 00:41 | 本。 | Comments(0)