なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

うごうご!

chiering-ringさんのところでウゴツールなるものが紹介されていた。

メタリッククローバーのD.IKUSHIMAさん作。
  →ウゴツールVer.1.37


こ、これは!!ということで早速インストール。
ただしMicrosoft Windows98/Me/XPのみ。
このためだけにXPにタブレットのドライバをインストールしましたとも。ハハハ。

で、こんなん。
a0001756_236458.gif

うお、たのしい。
データサイズを抑えるために保存時にピクセルサイズを小さく。
アンチエリアシングで保存するとなめらかになるのだが、
容量が二倍になるので今回は使用せず…でも10KBを少し越えてしまっているのは
GIFアニメだししょうがないのかな〜もっと小さくすべきだっただろうか。


ちなみにchiering-ringさんの記事は朝見つけたのだが、
今見たらやはりkatuo0076さんに先を越されていてほんのり悔しい午後11時。

せっかく「ウゴ」ツールなので、描いてみよう、


ウゴウゴルーガのキャラクターをうろ覚えでどうだ。


a0001756_2393149.gif

a0001756_2372026.gif

a0001756_231075.gif

a0001756_23102226.gif

a0001756_23103989.gif

[PR]
Commented by kototubo at 2005-02-16 23:29
なんかちょっと上手く見える気がする。(笑)
Commented by mizchi_666 at 2005-02-16 23:33
面白い!!!そして懐かしい!!>ウゴウゴルーガ
Windowsですか…。XPならOKなのですね。
ちょっと面倒くさいけど入れてみたい気がしますー。
ちょっと面倒くさいけど…。(XP@埋まってます…
Commented by snowdrop99 at 2005-02-16 23:44
コトツボネコ愛らしいですね。
でもちょっと目がまわりました(ーー;)
Commented by fctokyo1999 at 2005-02-17 00:01
面白いですね〜楽しそうですね〜
でもちょっと背中がかゆくなりました.
Commented by chiering-ring at 2005-02-17 00:05
うまいっ!さすがです♪
あ~プリプリ博士のうんちく ありましたね~。
懐かしい~ ( *゚∀゚)
Commented by kemicho at 2005-02-17 01:50
シュール君が好きでした。
Commented by yosuie at 2005-02-17 06:20
朝5時起きして観ていた高校生でした(笑)。
シュールくんと、トマトさんと、
えーと、あと何がいたっけ・・・小室哲哉!(笑)
Commented by mats3003 at 2005-02-17 10:05
最後がプリプリ博士なのが、いい落ちです。
Commented by tamanohosi at 2005-02-17 10:52
すごい!面白いです!
私も後でダウンロードさせてもらおうかな・・・
Commented by cantotanto at 2005-02-17 13:19
すごい、懐かしい!そして、いい味出ている!!
しかと、もっと脚が短くて、首がなかったような気もするです。
Commented by my-shop at 2005-02-17 14:14
スバラシイっ♪
Commented by katuo0076 at 2005-02-17 21:10
おおぅ!
その為だけにタブレットドライバーをインストールですかっ!!
それは気合いがはいってますっ!
なるほど、チッサクしてアンチエリアシングで保存するのか・・。
微妙な揺れ具合ですねっぅぅ!!
はぃ!
やはり先を越していて少々得意げな?21時10分(笑)
Commented by R_76 at 2005-02-18 20:44
さなだ先生も捨てがたいですね。
シュールくん大好きです。

「おきらく~ごくらく~」って一緒に叫んでたクチですから (*/▽\*)
Commented by kamishimizu136 at 2005-02-18 21:39
みかん星人はかなり似てると思います。95点くらい?
Commented by kototubo at 2005-02-19 02:14
>みずちさん そのためのXPですよ!

>ゆきさん …数貼りすぎましたでしょうか?

>fctokyoさん 背中が痒く(笑)。
Commented by kototubo at 2005-02-19 02:14
>ちえりんさん 「…らしい、ぞぉ〜〜!」って言って流されちゃうんですよね。(笑)

>けみちょさん シュール君、描き忘れました!

>yosuieさん おーそうでした、トマトさんもいましたねー。うるうる瞳の。
Commented by kototubo at 2005-02-19 02:14
>mats3003さん …いちお、気を遣ってみました(笑)。

>たまのさん ぜひぜひ♪

>うたうたいさん なぬ、しかとの容姿はそうでありましたか。リベンジしようー。
Commented by kototubo at 2005-02-19 02:15
>店主さん おもしろいソフトです〜。

>鰹さん 鰹さんに負けてはいかん、と思いました。
えーと、画像を沢山貼りたかったので、どうしても小さくする必要があったのです〜。

>Rさん ぬーん…さなだ先生。名前は分かるのですが、さっぱり思い出せません。
お尻の穴から出てくるやつ…?

>上清水さん わーい95点。実はみかん星人のネジまき人形を机に飾っている人が
職場にいるのです。なのでこれだけはちょっとズル(笑)。
Commented by yukun45 at 2005-02-19 11:42
めっちゃ懐かし〜!!
プリプリ博士とかよく覚えてましたね〜!!
この番組のDVDセットとか出ないかな〜
Commented by kototubo at 2005-02-20 18:50
>yukunさん お、いいですねぇDVDセット。出たら買うなぁ…!
それにしてもあんなに人気のあった番組なのに出ていないのが不思議です。
by kototubo | 2005-02-16 23:21 | え・えにっき。 | Comments(20)