なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

「計画的」という言葉は、どこかに忘れてきた。

唐突ですが新しいデジカメが欲しい。

っか急に一眼デジカメが欲しい。

だって安い製品が出ているんですもの、Olympus「E300」とかPENTAX「ist-Ds」とか。
レンズキッドで10万円程度で買えるのなー。
んなもんで評判とかをWEBで見ていたのである。

だけど見ているうちに、なんだかレンズやら設定やらさっぱ分からず、それなら今所有のコンパクトデジカメ・S40の後継機であるPowerShotS70(もしくはさらにそれの後継機狙い)でいいかな、って気はしてきている。
萎えるの早っ。

っかそもそも今は手持ちが「0」だ。
財布の中に諭吉どころか漱石や英世もいない。
どうしてだろう…?
(※給料日は25日です)
[PR]
Commented by fctokyo1999 at 2005-02-20 21:00
>レンズやら設定やらさっぱ分からず
えっとねキヤノンのKissデジにしとけば,何も考えんと綺麗に撮れるらしいでっせ.
ほれどーぞ!        って言ってみる.
Commented by kinop_2001 at 2005-02-20 21:22
諭吉も漱石も英世はいないけど、一葉や稲造さんは、わんさかいるとかいうオチではないですよね??

とりあえず、買ってしまえばすぐに判っちゃいますよ♪<設定など
いっちゃいましょー!!
Commented by kkei_10 at 2005-02-20 22:23
一眼とコンパクトは全然別物ですよ。買いましょう。ささ。
Commented by nande27 at 2005-02-20 23:32
大ジョブ、友達集めて飲み&カード払い&集金の錬金魔法でOK。
後輩を集めるのがポイントです。(とりあえず払うから、お金集めてという)
そんな助言聞いてないですか・・・?
Commented by yueruna1005 at 2005-02-21 02:38
ご実家のお父様に買わせ…いえ、ご自分のを買って頂く。
そしてそれを無期限で貸して頂く…というのはどうでしょう??
Commented by fctokyo1999 at 2005-02-21 10:18
も一回こんにちは
なんでも来月Kissデジの後継機種がでるようです.↓山椒う
http://cweb.canon.jp/newsrelease/2005-02/pr-eoskdn.html
今のKissデジの値下がり目を狙ってみてはどでしょう.
Commented by kali-durga at 2005-02-21 22:35 x
>(※給料日は25日です)

「買いました」報告は25日以降ということですね(笑)
Commented by ice_01 at 2005-02-22 03:18
ああああ、、、、(T-T)
もう、買っちゃいなさいよ、言壷さん(笑)
でも、電気代は置いておこうね(>-<)/
Commented by kemicho at 2005-02-22 12:01
買ってしまえばいいんですよ。
ほら、身分証明書さえあれば、行くとこ行けばお金なんかいくらでも。。。(コラ
Commented by epiplectic3110 at 2005-02-22 18:23
僕は一眼買いたいビックウェーブに乗ってかっちまいましたよ
Eos kissDの中古+SIGMAのレンズで八万ちょいだったか
とりまくり コンパクトとは比較になりまへん
Commented by kototubo at 2005-02-23 01:27
>fctokyoさん kissデジのニュース見てました〜。
え?新製品を買う話ではなかったですか??

>きのっぴさん 一葉さんも稲造さんもとんとお見かけしません…なぜだろう。
む。いっぱいいたらおもしろいかも。

>kkeiさん べ、別物ですかっ。そうなんですかっ。むっはーっ。
kkeiさんに言われてしまってはこれはもう。(財布を握りながら←入っていないけど)
Commented by kototubo at 2005-02-23 01:27
>なんでさん なるほど、そういう手が!
錬金術は奥が深いですなー、師匠。(いや、すんげ笑いました。)

>みずちさん 物は言いよう、手にとってしまった者勝ちみたいな。
なんてヒドi… いえ、ステキな案。

>kali-durgaさん そうか!…って全額つぎ込むってことですか。(違)
Commented by kototubo at 2005-02-23 01:27
>あいす01さん 電気代…2月分も凄いことになってたんですよねぇ…
ふっしぎ〜〜。(オイ)

>けみちょさん あ、身分証明書をお貸し頂けると?いやぁ悪いですねぇ、
実印も貸して頂けるともっといいのですけど。

>epiさん おっと乗ってしまいましたかっ。比較になりませんかっ。
きゃー。
epiさんの写真の構図は面白いので、今後のブログが楽しみですよ…ニヤリ。
by kototubo | 2005-02-20 20:15 | にっき。 | Comments(13)