なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

特典付き

サンデーのコミック買おうとして、特定の書店では特典がつくらしいことを知る。だけど、どこでもらえるのかわからん。小学館・サンデーのサイト内調べても情報を見つけられない。で、ぐぐってみたところ、特典のあることを宣伝しているのはアニメイトぐらいだった。でも……アニメイトはぬるオタには敷居が高い。

サンデーのサイトを読むと、「サポーターショップ」とやらの書店ではサンデーコミックに力を入れているっぽくて、どうやらそこでは特典がつくっぽいんだけど、でも「そうだ」と明記している箇所はない。むむむ。

それじゃあその書店のサイトを読んだら情報あるかな、とそちらへ行っても……何にも書いてない。行動範囲内の書店サイトを見ても「サンデーのサポーターショップです」と書いているところはないし、そもそも最新情報掲載するような作りでもないほうがほとんどだし。
うーん。


ということはコミックの特典ぐらいでは、一般書店ではお客呼ぶようなツールになり得ないんだろうか? そんなことないと思うんだけど…。時々書店の衰退が話題になるけど、もっとたくさん売る気あんのかな、ってこういうとき思ったりする。よさげな特典あるならその書店に行きたいんだけどなあ。

それに自分も書店や出版社さんをお客に仕事をしているので、彼らには儲かっていてほしい。でも一顧客としてはいろいろもやもやすることも多い。
それとも私には見つけられられなかったけど、小学館のサイトにちゃんと書いてあるんだろうか。超大きいお友達にもわかりやすいサイト作り頼む。
[PR]
by kototubo | 2012-11-25 01:34 | にっき。 | Comments(0)