なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

最近きになったものメモ

日曜日は引っ越し後の初めての選挙で、投票所は建物名を見て近いことはわかっていたが、念のため地図ちゃんと見ておくかーとGoogle Mapで確認したら、場所を勘違いしてたことが分かった。思っていたところとは全然方向違った。
……いやあーあぶねぇあぶねえ。
それにしても選挙結果には驚いた。


で、それとは全然関係無い気になりものメモ。


■Willcom/シャープのWX02SHが最近すっかり老人の域に入ってしまった両親にいいんじゃないかと思った。「元気だよメール」とか。でも二人とも長いことSB持ち。今から電話番号を変えさせるのは難しいな。
WX02SH

ただ、こういうのは他キャリアでもあるのだろうな。自分の使っているキャリアでないと、なかなか目に耳にはいってこないね。


IGZO
シャープは元気が無いと思っていたのだが、IGZOてなんだ。読み方は「いぐぞー」? マサカネーと思ったら、ほんとにいぐぞーだった。 

世界初のIGZO搭載――「AQUOS PHONE ZETA SH-02E」は“ここ”が新しい!  (ITmedia)


シカゴ大学、インディ・ジョーンズ宛ての小包を受け取る(Slashdot)
なんだって!


■某コミック関連の公式および二次のイベントがことごとく中止になっているが、結構前からなのに犯人は捕まらないものなんかねー。脅迫状や薬品という物品も多数あってもダメなのか。


iMac 1TB Seagate ハードドライブ交換プログラム
職場のimacがばっちり該当マシンだったので、仕事が途切れるのを待って修理に出した。
火曜am引き取り→木曜pm戻り。
相変わらずAppleの修理はちょっぱや。余計な調整はしないからだろうけど。

あと、TimeMachineでBackupをとっておいたのだが、復旧が楽すぎた。アプリもデータも簡単。シリアル番号を入れる必要もなかった。ひゃー。
使用している容量は200GB以下だったが、1時間ほどで元通り。おかげで直ぐに仕事に戻れた。すてきだ!!
[PR]
by kototubo | 2012-12-18 00:54 | にっき。 | Comments(0)