なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

似てるような似てないような。

プログラマの病巣(ちょっと出来が悪いかな)

プログラマ職ではないが
「プログラムさえ作り出せるようになればよいのだ、人格的なことは二の次でいいのだ、という風潮が必然的に生まれます。正常な人間なら精神的に追い詰められます。」
という文章に共感。

私の勤務先の場合は
「オペレーションさえできればよいのだ。
朝の挨拶できなくても、営業と打ち合わせでなんの提案もできなくても、外注へのメールの書き方が分からなくてもいいのだ」
という風潮。

おまけにほんの数歩だけ動けば顔を合わせて話ができる距離のフロアなのに、
内線電話で仕事内容を確認する人とかが本当にいるのだなーこれが。
[PR]
by kototubo | 2004-02-15 00:19 | しごと。 | Comments(0)