なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

おおもの開封

私は本当は車が欲しいのです。ぴっかぴかのゴールド免許でペーパードライバーだけどな。
だが現状では所有は難しい。

で、この先車買えるのかなー無理だろうなーと思って、その車を一台買うよりは大分安いよね! というかなりおおざっぱな計算をしまして、新しい自転車が我が家に来ました。
計算方法は各自考えてください。SANZAI・第●回(好きな数字をいれてみよう)。

a0001756_19325075.jpg
20インチ。折りたたみ。

だが、これは「折りたたみもできる」であって、けして折りたたみが楽なわけではないということに実際触ってみて気がついた。「折りたたみ傘」とはわけが違う。みんなは知ってた? 私は知らなかったよ……はは。毎日キーボードとマウスしか触っていない私の細腕では、毎回こいつを正しく折りたたむのは無理です。そして、たたんでも開くの大変だし。ひー。たたむれんしゅうをしたので、私の背中は只今筋肉痛です。
ほんとはたたんで玄関に置いておこうと思っていたのだが、結局ハンドルとペダルをたたんだ状態のみにしている。

さて。今日1時間ほどふらふらと近所を乗りまわしてみた。今まで乗っていた26インチ自転車に比べると、ちょっとふらつく。気をつけないと転びそうだ。
だが案外スピードが出ることに驚いた。今までのが非常に乗りやすかったので、新しい自転車にはスピード感は期待していなかったのだが……これはいいぞうー。けっこう使えそう。うれしいな。


「安価で軽い、でもきちんとしたものを」で選んだ(つもりの)これの重さは12kg。気楽に持ち出すのには上限かな。買っても玄関から出せなかったら意味無いからさー。

---

ネットでずっと価格をみていたのだが、実際どんな感じか見たくて某量販店に行ったのだよ。が、色は見ることはできても試乗も折りたたみ方法を見ることもできなかった。
それならネットと同じじゃーん。ふまんふまん。で、結局一番安価なネットショップで購入。
きちんとした自転車屋さんに行けば違うのだろうが、自分の欲しい商品を置いてあるかどーか分からないし。そして近所の自転車店はほんとに「専門店!」で大変敷居が高かったのです。HP見てもふらっと行ける感じじゃなかったからさ……。


ちなみに購入したのはこれの白。
 →DAHON|Route
[PR]
by kototubo | 2012-12-24 19:44 | にっき。 | Comments(0)