なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

冬休みは、あと一週間ぐらいあるといいのにね。

新年になってからこっち、夢見が悪くて起きるたびに深い息をつきます。
寝過ぎ?
思いだして文字にするのは面白いんだけど。


■ルクエに穴。
a0001756_2154260.jpgなんか変な匂いがするなーこれなんの匂いだっけ? と考えて、そうだこれ「焦げ臭い」じゃん! と思い当たって電子レンジをみたら、ほうれん草を入れて加熱中のルクエから煙。ひー。
慌てて中を見たらほうれん草が炭化してた。でもってルクエに穴が空いてしまった。あああ。正月早々、ものをダメにしてしまうとは。
だが、発火しなくて良かったかな。電子レンジも無事だし。
み、みんなも気をつけてね……。



FireAlpaca
FireAlpacaは、直観的で「気軽そして簡単」に使えるペイントツールです。
WindowsにはSAIがあるのに、Macにもそろそろなんかあるんじゃなのか? とぐぐったらこれが出てきた。無料。起動時に必ず広告がでるが、その一度きりなので作業中は煩わしいことは全くない。
機能は少ないが、でもコレで十分なのかな? ちょっと使ってみる。


■とはいえ。
私は「絵を描くこと」が好きだったのかどーか、最近あやしいなあと思えてきた。
単に“描けること”に憧れてて、道具を揃えたかっただけかも。とか。


■休み中、家にずっといたら、TVと本棚のある側には長い時間陽が当たり、ベット側は当たらないことがわかった。
これ反対の方がよくね? と思い立って模様替え。

……したんだけど、そしたらアンテナケーブル・電源ケーブルの長さが足りなくなった。そうだった、コンセント等の位置から家具の位置決めたんだった。ああもう。

とはいえ動かしちゃったので、ケーブルを伸ばす方向でいろいろ追加のお買い物。
数千円Lost。


■自転車のカゴ。
……は、別途購入しようとすると高いんだねえええ。
売場に見に行ったら4千円とか5千円とかあとは1万円以上とかそんなんばっかりでびびる。いや本体の価格に対して、カゴにこの値段は本末転倒みたいな。
そう思うと、いわゆるママチャリのオールインワンで1万円とか、コストパフォーマンスいいんだな。

a0001756_2153593.jpgでも、そもそもカゴつけちゃったら邪魔だよな? ってことで折りたたみ自転車用のバックを買いました。不要なときはたたんでおけるので、収納時にも邪魔にならない。
なかなか便利でよか。

 →睦技研 折りたたみ自転車用 専用フロントバッグ(Amazonにリンク)
 ※数十円の範囲で価格が上下してるみたい。


こんな感じでちょいちょい買い物した結果、「見ろ! 紙幣が湯水のようだ」状態になってる。ぴゃー。


レコロ
文具店をぶらぶらして見かけたインターバルレコーダー。
KING JIMは面白いものを作るなあ。

もし自分の家に動物がいたら、設置しちゃうなっ。
いや、なにもいなくてもセットしておく……なんか映ってたら「パラノーマル・アクティビティ」ごっこだ。
[PR]
by kototubo | 2013-01-06 21:57 | にっき。 | Comments(0)