なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

「スペーストル、左寄せ」。@気まぐれ四コマ風。

a0001756_23192018.gif

a0001756_2318165.gif

a0001756_23181366.gif

a0001756_23182570.gif



そんなん見りゃわかるじゃんと思ったのだけど、なんだか話が通じないので説明して4回目にようやく「あぁそういう意味ですかぁ」ってオイ。内容の説明はここからなのかぁ〜〜?
うちの会社は「営業ありき」。制作スタッフは地位も給料も低んよ。そんな状態で社内では「制作スタッフはすぐムズカシイ用語を使う、説明がわかりにくい」と言われる。まぁたしかにそういう雰囲気はあるのでいつも気を遣っていたのだが、えーと。これはそれ以前の問題ですよね?…泣いていいですか。
比べたかないが、外注の営業さんたちが輝いて見える。


で、某まんがに影響されたのは内緒。重くてごめん。
(↑リンク先は「らへん」さんち)


[PR]
Commented by snowdrop99 at 2005-03-06 00:45
あのー、一般事務でもワープロ検定レベルなら、習ってますが。

といってもしょうがないんでしょうね>営業くん
ワープロ検定(まだあるのか?)を受けさせるべし。
Commented by fctokyo1999 at 2005-03-06 01:06
なんかつい最近みた記号です.
制作スタッフ様に御迷惑かけているの今やってます.
週明けの月曜に最終稿渡して月末までに出来るのは制作スタッフ様のお陰ですね.
来年はも少し早くあげま〜す.と,ここで懺悔しときます.
Commented by z_rahen at 2005-03-06 08:12 x
某漫画…「●〜ねこ」でしょうか。(違うかな?)
かわいいです。続編希望。
Commented by epiplectic3110 at 2005-03-06 12:35
グレゴリーザムザは… へんっしん!
漫画いいすね 付箋まみれの猫
2コマ目の表情が好き♡
なにがともあれ お疲れ様です
Commented by kototubo at 2005-03-06 20:32
>ゆきさん まさかそこから説明しなければならないとは思ってもいかなったので
しょーげき的でした。

>fctokyoさん この営業くんが困ったちゃんなのは
「迷惑をかけている」という意識が全くないというところでしょうか。(笑)

>らへんさん 「ぷ〜ねこ(北道正幸)」でっす。
実はらへんさんのところの記事で発売を知りました〜。

>epiさん 名作、入力してしました。誤植があっても内緒!
漫画と呼べるのかちょっとびみょう?
Commented by crazy_mam at 2005-03-07 19:09
書類がカフカだ・・・芸こまっ!
猫のフォルム、本当に好きだわー。
Commented by kototubo at 2005-03-09 01:04
>くれまむさん 何人釣れるかなー?と遊んでみました〜。
でも全部を描き上げるのにひどく時間がかかりました。
絵日記サイトへの道は遠いでふ…。
by kototubo | 2005-03-05 23:37 | え・えにっき。 | Comments(7)