なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

628 で、応募ー。

a0001756_2181491.jpg

「くらげねこの雑記帳」さんのところで
写真集プレゼントトラバ企画♪5冊ありますよー♪」ちうトラバ企画が。

くらげねこさんところのにゃんこはかわいい。
ので写真集、ほしい。
というわけで、参加ーです。
すでに30近いトラバがついていて、あわあわしながら参加ーです。


さて、トラバで出せるような写真は無いなぁ…と思っていたのだけど、イラスト・テキストでもおげーとのことなのでイラストでっす。ってこれがトラバに出せるものなのかは…おいておこう。

えーと、モノは「豹」です。
猫科の動物は美しいよなー!


蛇足。
動物を描くのは好きー。詳細はともかく、だいたいの動物の「カタチ」は脳みそにインストールされていると思う。描くときはその脳内の記憶を引っ張り出して利き手である右手に伝えるわけだが、それで追いつかないときは写真を見ながら描く。なので本棚に「いぬ・ねこ」とか「野鳥」とか「日本の魚」とかの図鑑がある。ポケットサイズで机まわりにあっても邪魔にならない。そして安いし。
実物を見ながら描くのは多分にがて。デッサンとかさ。私は2次元になったものを一度視覚で確認しないと、空間の距離というかそういうのがわからんのだなーって言っている意味がわからんよね。とほほ。

ちなみにこれを描いたのは大分前。アクリル画でF20に描いてます。猫科が描きたくて、それを描いたのはいいのだけど…背景がね。びっくりするぐらいヘタなんよ。森林を描くつもりだのだけど、全くなっていなくて自分で塗ってて驚いた。「描けない」ってこういうことかぁ〜としみじみ感じた絵です。


[PR]
Commented by snowdrop99 at 2005-03-06 09:16
なんで628なのかと思ったら、ロト方式なんですね。
どうかkototuboさんがあたりますように( ̄人 ̄)
Commented by kototubo at 2005-03-06 20:33
>ゆきさん そうなんです〜。
あたりますように!(-人-)
Commented by bakusuisuru-hiro at 2005-03-06 21:29
kototuboさん、ご訪問ありがとうございます。
いやー、私は絵が下手というか書けないんです。最近書く機会があって
下手だからといってるのに、下手でもいいからと書かされたんですけど、
ゴメンねとあやまられてしまうくらい下手です。
だからkototuboさんみたく絵が描ける人はうらやましいですね。
Commented by kurageneko at 2005-03-07 22:19
こんにちは、くらげねこですー。
次点の生写真が当たりましたよー。
写真集は残念でしたが写真でもよいでしょうか?
とりあえず送付先を明記してメールしてもらえるとうれしいです。
そして唯一のイラストでの参加ありがとーございました♪
かっけぇ豹さんですよー♪
Commented by crazy_mam at 2005-03-08 07:08
20号かぁー、すごい。
写真かと思いました、まじ。
動物のフォルム、インストールされてるのか脳内。
えらいなー。
Commented by kototubo at 2005-03-09 00:49
>bakusuisuru-hiroさん 私のは完璧に「ヘタの横好き」です(笑)。
ヘタでも自分が楽しいからいいのです〜〜〜。

>くらげねこさん おしらせありがとうございます!すっごく嬉しいです♪
写真はみなさんお上手なので、人と比べられないモノを出してみましたー。

>くれまむさん またまたーお世辞がすぎますよっ。
20号といってもすっごくバランス悪い構図なので、
実物見たらコメントに激しく困ると思います(笑)。
by kototubo | 2005-03-06 02:38 | いろいろ。 | Comments(6)