人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初シー

初シー_a0001756_028336.jpg
行ったことがなかったので、先日ディズニーシーに行ってきた。
友人と、ずっと以前から「行こう」と言っていたのだが、
 春は「まだ肌寒いよね」
 夏は「暑くて無理でしょ」
 秋は「まだ日差しが暑いかなー」
 冬は「寒いの無理でしょ」
と、いつまでも経っても予定が立つ気配が無い。このままでは季節を越えているうちに還暦を迎えてしまいそうだ。
ので、もう休みの合う一番近い日に行こうぜ! ということで、寒空のなか出掛けてきたさ。このもやしっ子が。

行く前にチケットの値段を調べて、まず驚く。高い……こんなに高かったっけ?
よくよく考えて、まともにチケットを購入したのは学生時までで、以降大人になってからはもらい物だったり、アフター6とか安価なものしか買ったことなくて、ようするにまともにオトナ料金を払うのは今回が初めてかも。ひゃー。

初シー_a0001756_028981.jpg
幸い天気が良く、雲がいいかんじの空の日だった。富士山も見えた!
富士山見ると、テンション上がるの何でだろう。
初シー_a0001756_0281531.jpg
日が暮れると寒くてつらい。だが暗くなればなったでぴかぴか美麗な園内。


一緒に行った友人が、「まずインディのアトラクションに行こうよ」というので好きなのかな? と思って聞いたら「いや、全部見たこと無い」と言い出してびっくりした。
……ぼ、ぼくはインディ・ジョーンズ、好きだよ!
とはいえ「魔宮の伝説」はそんなにすきじゃないんだけど、観たくなってきたぞ。


そういや園内、イーモバイルがほとんど不通。
下界との接続を絶ってくれているんですね、わかります。
by kototubo | 2013-02-01 00:50 | にっき。