なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

散歩中の犬が気になる。

a0001756_0192188.jpg

a0001756_0192851.jpg

a0001756_0193390.jpg

[PR]
Commented by NECO_no_KoolON at 2013-03-06 11:42
う〜んしんぱい〜

あきらかにヤ○ザさんと思われる高齢の男性が、散歩中に犬をどやしてケリを入れたりするのを見ると、どうしようかと心中あたふたしてしまうのだが、結局何もできないのですよ。
Commented by kototubo at 2013-03-06 23:12
■NECO_no_KoolONさん ケリ……それはイカン。
私も普通のおじさんが、散歩している小型犬の方向転換をさせるのに、
リードを引っ張って宙づりにして持ち上げて移動させてるのを見て
あわわわとなりますが、何もできません。
Commented by itchys at 2013-03-09 23:41
 観察しているといろんな子がいますよね。 ほぼ真ん丸な頭に刈り込まれているワンちゃんとか、ことつぼさんが見かけたような足首だけ毛を残してる子とか。

 足の短いワンちゃんは後ろから見てるとお尻をプリプリ左右に振ってるので、尾びれを付けたら推進力が高まるんじゃないかな?とか思っちゃったり(笑)。

 キミはテントの杭か!ってくらいリードを引くご主人に反発してピーンとしているワンちゃんなんかを見ると 「それでいいんだ!」 と思ったりして (笑)。

 この間はリードをつけて散歩中の 「猫」 とすれ違いました (人生で2度目の遭遇)。 意外と従順そうでした。
Commented by kototubo at 2013-03-11 01:04
■ itchysさん そうか、しっぽをフリフリしているのは、尾びれの代わりなのですねっ。

近所の公園で、リードをつけた兎をみかけます。
by kototubo | 2013-03-06 00:20 | え・えにっき。 | Comments(4)