なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

サイフォン

a0001756_0542555.jpg
カタログギフトをいただいたが、特に欲しいものが見つからない。じゃあ「自分では買わない物」を選ぼうと思って、コレにしてみた。

そもそもサイフォンを使ったときに、どういう工程で珈琲ができあがるのかも知らない有様で、取扱説明書とにらめっこ。アルコールランプの芯が上手く取り付けられず、四苦八苦。

そうしてできあがった一杯は、大変美味……と言いたいところだが、濃かった!
次回、調整。
[PR]
Commented by itchys at 2013-03-24 21:55
 えっ、サイフォン (SiPhone ?) ってiPhoneのライバルじゃないんですか?とボケてみました (汗)。 そういえば、自分もこの原理を知りません。

 Surfaceはなかなか良さそうでいて、実際使い込むとなるとそれなりの制約がありそうな、微妙なところな気がしますね。
 容量問題はアメリカでは訴訟沙汰になってた気がします (汗)。
Commented by kototubo at 2013-03-28 00:52
■ itchysさん SiPhone……珪素電話ですね。
SighPhoneだとため息電話。なんのためのフォンだ!

Surfaceの容量は……ウソじゃないけど、どーなのって思いました。
by kototubo | 2013-03-11 00:59 | にっき。 | Comments(2)