人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ざくざく勤務。

予定通りというか予定が狂ってというか、ともかく今週は仕事量が多い。しんでしまいます。

となるかと思ってたのだけど。
確かに量は多いのだが、まあなんとかこなせそう。

というのも、暇だった先週中に前準備をびしっとやってたから。あらかじめ作っておいたアレとかコレとかを使用して、どんどこ進むので、むしろ普通にやるより手際よく処理できている。素晴らしい。
よーし、これなら大丈夫そうだぜ! やったねー!!


……ってところで、本日20時30分頃、手痛いエラーが見つかりました。


一番最初にクリアしていなければならない点が未だ残ってた。
見つけた瞬間、普通に悲鳴上げたよね。ぎゃー。

それを処理したのは、同じく先週暇だった同僚なのだが、その方も今週はぎうぎうで「貴様これをどうしてくれる」とも言いづらい。いや言ったかな。まあいい。

まあ悲鳴上げてるだけじゃしょうがないので、回避方法を模索。
こういうとき、一番楽に正解ルートに軌道修正できる方法をすぐに思いつくようになったのは、年の功かなーとか思う。以前だったらもっと怒り続けてたかもしれない。


これがいいか悪いかは、わかんないんだよな。
年々、いろいろ、どうでもよくなるのよな。

なお、回避方法が思いつかないときは……「もともともっと時間のかかる仕事だったのだ」と脳内の工程を補正して、自分を誤魔化すのだ!(社畜モードともいう)(それが切れたときの焦燥感ったらないけどな!)
by kototubo | 2013-04-12 01:13 | にっき。