なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

デジイチ。

EOS Kiss Digital Nがでましたな。

発売日の17日にお店に行って、実機を触ってきました。
っか、夕方いったら会社帰りのおぢさんが沢山いて、なかなか触れないでやんの。
そしてじんわり待ってやっと触れたのに、ことつぼさんてばよく分からないものですから、ちょっとだけ持っただけですぐ帰って来ちゃったの。

…。
あははははは。


そんな感じですが、いいなーきすでじN。
スペックを見ても(私の分かる範囲では)いい感じだし。
メディアがCFだから、今ある資産が生かせるし。
それにあの重さならばなんとかいけるかもしれん。

というわけで。
a0001756_1352161.jpg


え。
差が分かりませんか?
…わたしにもわかりませんよー!ばかー!
だけど、オリジナルの大きい画像はそれなりに(個人的には)「おぉ」なのです。

シルバーを。
a0001756_1335135.jpg

今日(19日)、買ってきましたーいえー標準レンズセットー。

安いお店を探して新宿まで行って、その店までの地図は頭にたたき込んでたはずなのに、おもいっくそ道間違えて彷徨う午後3時。
いや、思いこみで違う道を目印にしてた。

そんな事件を抱えつつも目当てのお店で店長をつかまえてたどたどしい(言い換えるならば、痛々しい)質問を繰り返したあげく、すてきに端数を切ったお値段でいただいてきました。やったった。メディアも多少安くしてくれる、というので512MBをいただき。

はっ。

メディア資産は持っているものを生かすのではなかったか…?


まぁいいか。
っか一眼デジカメは撮影時にモニターでは確認できないって今日初めて知った。


[PR]
Commented by moron-_-moron at 2005-03-20 01:58
すごい!出たばかりですよね!
いいな〜(*^^*)私も一眼デジ欲しいです★
(私に使いこなせるかはおいといて・・・・にゃはは^^;)
やっぱり大きくしたり、プリントしたりすると全然違うんだろうな〜♪
今日は深夜までカメラを触っている言壺さんを想像しました(笑)
(間違いなく今も〜*^^*)
Commented by blue_moon_rabbit at 2005-03-20 02:09
あはっ。。。
>モニターでは確認できない
この方が使いやすくないですか?
直接見て撮せた方が好きです
写真を楽しみにしています^^
Commented by kinop_2001 at 2005-03-20 03:30
ご購入おめでとうございます♪
しかし最初に発表した写真がとかげというのが、いかにも言壺様らしいですね(笑)
持ち歩くのに苦労されるかもしれませんが、やさしく扱ってあげましょうね!
そのうち、望遠レンズとかが欲しくなりますよ。
物欲尽きませんねー(笑)
Commented by yukun45 at 2005-03-20 08:24
きゃっこいい〜!!デジイチいいよね〜
最近は、重いのであまり持ち歩いてないけど、これから持ち歩こ〜っと!!
写真楽しみにしてま〜っす!
Commented by aphex at 2005-03-20 12:28 x
おぉ、お仲間ですな。(自分も Buy now! しました。)
やっぱり小ちゃいですな。手がちっちゃい方なんですが
ちょうどいい感じです。
次は望遠かマクロのレンズを購入しなきゃ、言霊さんもどうです?
(^_^;
Commented by derochan3 at 2005-03-20 16:06
私はこれを弟に買わせて、これの前を弟から譲ってもらいます。
一眼、これから持つ人増えますよね、きっと。
Commented by my-shop at 2005-03-20 19:12
早いっ!もう買われたのですか!?
軽いなんて、いいですね~♪女性にはやはり「軽さ」はアリガタイ。
仕事上、私もデジ一眼レフを使いこなせる様にならねばいかんな…と思う今日この頃。(でもうちにあるのはやっぱり重そうでちょっとネ。)
このCMは非常に可愛かったです。
本家本元KISSのメンバーと並べて記念撮影したい感じ(笑)
Commented by gennons at 2005-03-20 19:31
えーなー。
最近一眼デジのカメラマンも増えているようだし、
世の中便利にかっちょよくなっていくなぁ
(取り残されながら
Commented by kototubo at 2005-03-20 23:59
>moronさん そう、使いこなせるかはおいといて…(笑)。
moronさんもぜひ!
昨晩はお察しのとおり触っているうちに夜中になってしまいました〜。(^^ゞ

>青月兎さん コンデジのモニター撮りに慣れてしまったので、
あの小さなファインダーを覗くのは目が痛いです(苦笑)。
それと、汗かきなので…ファインダーを覗くともれなくモニターが汚れます。(鼻油。)

>きのっぴさん 撮るモノが思いつかなくて、基本?のものを(笑)。
望遠レンズもそうですが、マクロレンズもほしいです。
とはいえ、暫くは標準レンズ1本でしっかり楽しみますよんー!
Commented by kototubo at 2005-03-20 23:59
>yukunさん 見た目だけでもう「きゃー」です。
私も持ち歩いて色々撮りたいでっす!
yukunさんも一眼できょうらん、やってくださ〜い。

>aphexさん おぉ!お仲間ですね!!
私も手が小さい…というか指が短いのですが、これは握りやすくてよいよいです。
レンズ、ほしいです〜〜。その前にまずはレンズの性能の意味について勉強です。(^^ゞ

>derochan3さん キスデジ仲間ですねー。
これは価格も安いですし、私みたいな「なんちゃって写真好き」には
背伸びするのにちょうどよいです(笑)。
Commented by kototubo at 2005-03-20 23:59
>my-shopさん CM、見ていないのですよー。
HPを見ると今までと雰囲気が違いますよね。お軽さは変わらないですが〜。

>足草さん こんなに価格が下がっているとはつゆ知らず、調べ始めたら一直線です。
足草さんも…一台どうです?(囁いてみたり。)
Commented by blue_moon_rabbit at 2005-03-21 00:06
今日実機を見てきました
CMも見ました
「KISS」懐かしい。。。(笑)
Commented by yueruna1005 at 2005-03-21 00:14
おおおう!!!いいですね〜!!
適当回路さんの新作が楽しみです〜♪
Commented by chuntyun at 2005-03-21 00:47
17,18日と東京ビッグサイトのEXPOでKISSDN見たり触ったりしましたよ.
小さめで軽めなんですね.
そんで,望遠側ですが,シグマかタムロンの28-300なんてお勧めしたり.タムロンの方が新製品だからいいかも.キヤノンマウントで買ってね.
三脚もあるといいかも〜
今発売中のデジタルカメラマガジン¥980に特集ですよ〜
マクロレンズも欲しくなって下され.
Commented by kototubo at 2005-03-21 01:39
>青月兎さん …KISSは実は全然しらなかったりして(笑)。

>みずちさん たのしいっすー。
新作と呼べるモノが撮れるまではコンデジのお蔵出しをしてきます(笑)。

>chuntyunさん タムロン、購入店でもお勧めされました。
しかし私の腕には重かったです(苦笑)。次回の目標にしますー。
特集記事、見なくては!明日書店に走ります〜。
Commented by blue_moon_rabbit at 2005-03-21 09:30
えぇぇぇぇぇぇご存じなかった?(汗)
LP盤持ってます(笑)
blog繋がりの中ではお母さんの位置づけなんだろうね あ・た・し
Commented by kototubo at 2005-03-21 20:33
>青月兎さん 知識では知っているのですが、曲を聴いたこともないですし、
はたしてどの世代に人気があるのかも知らんのです。にゃはは。
えーと、若いものですみませぇ〜ん。(という回答でおっけいですか?)
Commented by bra-net at 2005-03-28 16:26
デジ1はサイズが小さくてもよさがはっきり分かりますねえ。
うらやましい (´・ω・`)しょぼーん
Commented by kototubo at 2005-03-29 01:24
>ぶらぼーさん 私の腕前でも楽しい感じの仕上がりになりますよ〜。
いちがんて…!と思いましたー。
by kototubo | 2005-03-20 01:38 | にっき。 | Comments(19)