なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

kissDigital Nで撮ってみた。

a0001756_057274.jpg鍵。

a0001756_0574328.jpg朝ご飯のホットケーキ。
アイスを載せてウマー。

a0001756_057553.jpg部屋の灯り。


まだ使い方がたどたどしいので、家の中だけでパシャ。

下の記事でコメントくださった「Still Life*」さんの記事を見ていたら
「バッテリーも…(中略)…ちょうど所有しているサブデジカメ PowerShot S 45 共通なので、使い回し出来て自分的には好都合です。」
との記述が。えっ。そうなん?PowerShot S45のバッテリーは私が所有しているS40と同じく「NB-2L」。
キスデジ同梱の「NB-2LH」と互換アリですか?とぐぐったら、
「tebukuroの日記」さんのところでは
「「互換性があります」とショールームのおねえさんからお墨付きを戴いた。」
との記述。うひょう!うれしいな。「NB-2L」は2つ持ってるぞー。


ところで色はどちらが人気?
ネットでレビューを見ているとシルバーのほうが良さそうだったが、
私が購入したところでは黒は売り切れ。(24日ぐらいには再入荷するとのこと)
色は直前まで迷っていたので、一方しか在庫が無かったのはよかったのかも。

ダブルレンズキットにしようかとも思ったのだけど、お店の人曰く初めてなら標準レンズでも充分楽しめる、とのことでまずは1本から。タムロンの28-300mmも見せてもらったが、重さが…キットの標準レンズとは比べモノになりませんで。軽さを選んでみたー。というかCANON用のこれは売り切れでして、やはり再入荷は24〜25日。…これまた在庫が無くてよかったかも(笑)。

………

鍵の写真は「酒と写真と。そして人生は続く。」のkkeiさん
α-7 DIGITAL記事にあったのをマネしたかったのですが…
腕とセンスは機械の性能がカバーするはずもなかったのでした(笑)。


[PR]
Commented by fctokyo1999 at 2005-03-21 01:38
購入オメデトさんでございますぅ.
キットレンズとタムロン28-300でレンズ1つを迷ったのですか?
そりゃ〜キットレンズをまずひとつですよ.広角側の18mmは貴重と言うか必要ですよね〜でも望遠側が...
28−300は広角側が足りないけど,標準から望遠までこれ一本ってのです.ただAFがトロイかも.
月曜は天気が良さそうですね.力作をお待ちしております〜
Commented by aphex at 2005-03-21 02:50 x
紹介&トラバ ありがとうございます。

お! バッテリーの件
世の中には同じ事を考えてる人が、3人以上いる訳ですね(汗
これはメーカー公認と考えていいのかな?
堂々と公言できるな〜(^ ^;

現行デジ一眼でシルバーがあるのって、キスデジNしかないんじゃないかな? ある意味、シルバーも貴重かも...(^ ^)

タムロンの新しく出た「 AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II 」は良さげですよ。「1本で行くなら...」とプロの先生のお墨付きでした...
Commented by kinop_2001 at 2005-03-21 02:55
タムロンの28−300mmを持っていますけど、300mmって手ぶれする可能性がありますし、実質的には200mmで十分でしょうね。
タムロン製でレンズを1本で済ませるなら、aphexさんのおっしゃってる18ー200mmはいいですね。
ちょっとF値が低いくらいで、旅行に行くのに荷物を増やしたくない時にはぴったりです♪
バッテリーは、CANONのHPでも共用になっているので、大丈夫でしょう。

私は、CANONのHPにがぶりつき状態になってしまいました(笑)
Commented by blue_moon_rabbit at 2005-03-21 09:33
触れた感じはシルバーがいいなぁと思ったけれど
ブラックを選ぶでしょうね
使い回しのできるアクセサリーはいいなぁと思いました
Commented by iamyoursun at 2005-03-21 17:53
情緒ある写真ではないですか。
カメラのことはさっぱりわかりませんが、
言壺さんが撮るシーンを楽しみに待ってます。
Commented by kototubo at 2005-03-21 20:29
>fctokyo1999さん そうでーす。購入したお店ではその組み合わせで買われる方が多いそうで。
専門店の人はいろんなことを教えてくれて、新鮮でした(笑)。

>aphexさん バッテリー、ほぼメーカー公認ですよね。(^^)
シルバーはキスデジだけでしたか。妹がフィルムのEOS (Kiss?)を持っているので、
何となく一眼=シルバーのイメージが私の中にあったのでしたー。

>きのっぴさん 18-200は人気ですね。しばらくはパンフレットを眺めるだけにとどめておきます(笑)。
キスデジ、いい感じですよ?ふふふ。
Commented by kototubo at 2005-03-21 20:31
>青月兎さん ブラックの方が人気があるみたいですね。
個人的には意外なのでしたー。

>萌さん 写真のことについて言及してくださったのは萌さんが初めてです。(^^)
ありがとうございますーうれしいです。
わたしもさっぱりわかりませんが、取りあえずシャッターボタンを押してみてまっす。
Commented by kurageneko at 2005-03-21 21:05
おおう、買ったのですね。
Nは初代よりもかわいくなって結構欲しいです。
私のカメラよりも性能よいのですよー。涙
今度是非一緒に撮影行きましょう♪
動物園でも水族館でもネコでもお供しますよー♪
Commented by kototubo at 2005-03-22 00:30
>くらげねこさん 買ってしまいました〜。
初心者は性能に頼ってみたいと思いまーす。
撮影、私の方からお願いしたいぐらいです(笑)。
動物園でも水族館でもネコでもお供させてくださーい。
Commented by kkei_10 at 2005-03-22 17:58
とうとう買ってしまいましたね。
そのうち買うとは思っていたけど、予想より早い。
Commented by kototubo at 2005-03-23 00:57
>kkeiさん 私もあと半年か1年後…?と思っていました。あれー?
鍵の写真はkkeiさんのα-7 DIGITAL記事の写真をマネしたかったわけですが、
いやぁ、センスと腕の差が(笑)。…TBできませんでした。
(今からリンク付けてしまおうー。)
Commented by kkei_10 at 2005-03-23 09:50
標準レンズでは、あそこまで寄れないかもしれないですね。
クローズアップフィルターを買うと幸せになれるかもしれません。
www.rakuten.co.jp/shasinyasan/422077/466827/466835/#600478
www.rakuten.co.jp/shasinyasan/422077/466827/466835/#459140
Commented by kototubo at 2005-03-24 00:50
>kkeiさん これはよいかもしれません。
早速買いに走りますっ。
by kototubo | 2005-03-21 01:27 | にっき。 | Comments(13)