なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

ノートをオーダーしてみる。

前々から行こうと思っていた、「カキモリ」に行って、ノートを作ってきた。
表紙・裏表紙・中紙を選んで、オーダーノートを作ることができるのです。
a0001756_23324618.jpg
おもて。
a0001756_23325057.jpg
うら。

しかし表紙の紙質・色は迷った。
「これ!」というのが選べず、たぶん一時間ぐらい考えていたと思う。ぐず乙。

縦横・リングの位置と色、留め具の種類と色を選んでお願いすると、5分程度でできあがり。た、楽しい……。
紙の種類によって価格が変わる。サイトの記述によれば、760円から。
市販のノートよりは高価だと思うけど、自分で選んだ紙で作れるのはおもしろいです。プレゼントにもいいよね。相手のイメージカラーを選んだりして。

他に置いてある筆記具や紙製品も楽しくて、だいぶ長い時間滞在してしまったです。
文房具・紙もの好きなら、オススメしたい!

中紙も迷って、書籍紙(方眼)・コミック紙(無地)。……とおまけでクラフト紙。
a0001756_2345667.jpg
さて、なにかこう。


a0001756_2333146.jpg
ついでに小さい原稿用紙を買ってみた。原稿用紙……のメモ帳になるのかな。
こういうのは、なんかこう、ぐっときます。
[PR]
by kototubo | 2013-04-30 23:46 | にっき。 | Comments(0)