なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

温度差

Google Glassについて、時々ニュースサイトで見かけるが、発売は年内ではなくて、来年?

 →「Google Glassの発売は約1年後」──シュミット会長がラジオで発言(ITmedia)

それでも遠い未来じゃないな〜と職場で話題にしたら、同僚が「でもあのデザインのままで発売するつもりなのかな」と。
えっ。あれだとダメなの? と聞いたら、苦笑の上、「ないわ〜」って目で見られました。
……ないのか!

そうか。


全く気にしてなかったけど、世の中的にはどうなんですか。みなさん的にはどーなんですかっ。
しかし問題はデザインではなく、プライバシー関連の反発が大きいようで、なんだかこのままだと使えるようにはならなそうな。

 →波紋を呼ぶ「Google Glass」、使用を禁止する動きが米国で相次ぐ(ITpro)


うーん……言われてみれば公共の場所で、知らない誰かがカメラを操作して、どこかを撮っていて、そのレンズがこちらを向いていたら抵抗あるもんなあ。


わたしとしては、「店内の写真を撮る」などということには興味は無くて。てか、そんなのいちいち見せなきゃならないほどの友達も知り合いも家族もいないしさ。
欲しいのは、ハンズフリーでカーナビのように地図を確認できる・天気やニュースの情報表示ができるものがあれば、すごくいいんだけどなあー。なので、期待は大なんだけどなー。
[PR]
by kototubo | 2013-05-11 00:58 | にっき。 | Comments(0)