なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

絞るしぼったのこった

職場の一眼レフユーザーの人に私も買ったんですよ〜なんて言ってみる。

「へぇーどんな感じ?」
「おもしろいですねー。毎日撮ってますよ〜」
「え、家の中で?何を??」
「えーと、鍵とかー、棚とかー、うどんとかー」
「・・・うどん…」

なんか、哀れまれた。
いいじゃんかーうどん!

a0001756_17463.jpg

稲庭うどん(レトルト)。うまーい。
これは昨晩の晩ご飯。っかまだ時期的に早かったかも。

で、今日は「酒と写真と。そして人生は続く。」のkkeiさんがコメントで教えてくださった「クローズアップフィルター」とやらをこうてきました。
またしてもカメラ売り場でたどたどしい言壺さん。初心者全開。カメラ売り場は未知の世界だ。

最初の記事での写真よりもずずぃと寄ってみたよ。
a0001756_175656.jpg


カエルー。
a0001756_18467.jpg

おぉ面白い。

っか、これだけ寄るとですね…
モノの上に溜まっているホコリが見えて仕方がない。
写真の前に掃除せねばならんぞよ…。


[PR]
Commented by chuntyun at 2005-03-25 02:01
クローズアップフィルターとやらは絞り絞って撮るの?
マクロって絞りは開いて開放で〜じゃなかったのかしら.
わおいといて.
ボケ具合綺麗ですね.奥行き長くとるとどうなるのかな?
Commented by blue_moon_rabbit at 2005-03-25 02:21
クローズ好きです
できる限りぴったりと寄りたい方なので(笑)
Commented by kkei_10 at 2005-03-25 16:26
買いましたか。素早いですね。
室内撮りすると掃除もする羽目になって一石二鳥です。
Commented by itohikineko5 at 2005-03-25 18:46
はじめまして。itohikinekoともうします。
写真、きれいですね。さすが一眼レフ
うどんがすごく美味しそうです。しずる感有ります。
食べたくなりました(^^;;

リンクはらせてもらいました。よろしければ拙宅にもお越し下さい。
Commented by derochan3 at 2005-03-25 21:46
私も撮ってます!変なもの・・・。はまりつつあります。
一眼おもしろ!!
Commented by yueruna1005 at 2005-03-25 22:42
トカゲの向こうっかわのボケ加減が♪
chuntyunさんといいでろさんといいことつぼさんといい、
いいなあああ〜〜〜〜〜。(本音丸出し
Commented by kototubo at 2005-03-26 02:39
>chuntyunさん 絞り込んで使用してください、と説明書きがありました。
が、上の写真がそうなっているのかはさっぱりです。

>蒼月兎さん 寄り添う感じですね。だから暖かい写真が撮れるのでしょうか。

>kkeiさん 浮かれています、すみません。
掃除については予想外の展開です。
Commented by kototubo at 2005-03-26 02:43
>itohikineko5さん 使いたいのに撮るモノがないのでうどんです。
20枚ぐらい。撮っているうちに乾きはじめてしまいました。

>derochan3さん 変なモノ、基本です。
端から見たらそんなのとってる自分が変かもしれません。

>みずちさん キスデジはママン向けCMですしね。
いかがですか、一台。おやびんの為に。なんつって。
Commented by cuppysan at 2005-03-31 21:43
こんばんはー
なんか、私の好きなものばかりが写っていますね(笑)
稲庭うどん、喉ごし良くて大好きですし。
演出が本格的ですね〜 で、うどん20枚も撮ったんですかっ。。

トカゲ・カエルーも好きです。。
トカゲは指先が可愛くて好きです。。
カエルー可愛いですねー^^
Commented by kototubo at 2005-04-01 01:58
>cuppysanさん 「は虫類好き」は無自覚だったのですけど、気がついたら集まってました〜。
写真は一被写体をがしがし撮りまくります…ヘタなのでー。
デジカメはべんりだなぁー。
by kototubo | 2005-03-25 01:05 | にっき。 | Comments(10)