なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

もう一度言うけど、神林長平作品は最高だ。

と、こんなに熱く語っても、
誰も釣れない神林作品。

…ちっ。エキサイトプログ内にもファンはいなかったか…。

私が最初に読んだのは高校生の時。
たまたま古本屋で見つけた「敵は海賊」を読んで、
その後読んだ「戦闘妖精 雪風」ですっかりファンに。

「魂の駆動体」はタイトルとあらすじを見て、あまりおもしろそうでもないかな…と
最近まで手を付けてなかったのが、図書館で借りてよんでもう虜。
途中の画面転換には鳥肌が、ラストでは涙がでました。


ちなみにお試しで読んでみる場合、
最初は「敵は海賊 海賊版」をお勧めします。
これが一番”軽い”と思います。

でも、あくまでもサイバーなSFであることをお忘れなく。
(いやもう、お勧め本を貸せと言われて貸した相手に、何度文句を言われたことか。)
[PR]
Commented by kkei_10 at 2004-04-20 01:25
神林長平は僕も好きです!
初めて読んだのは「プリズム」「あなたの魂に安らぎあれ」のどちらか。
この二冊ですっかりファンになりました。
「魂の駆動体」は僕も期待してなかったけど面白いですね。
ところでこちらのブログのタイトルはやっぱり・・・?
Commented by kototubo at 2004-04-20 20:17
>kkei_10さん おおーっと、ようやく一名様!やたー!
「あなたの魂…」もラストにやられました~。
ブログタイトル…ええ。そのものズバリです。(^.^)
Commented by sylphid-mave at 2005-08-17 13:12
こんにちは。言壺のタイトルに惹かれてTBしたのですが、いきなり粗相をしてしまいました。適当に削除お願いします。
   By (神林フリークの)kar
Commented by kototubo at 2005-08-18 01:05
>sylphid-maveさん 大量の雪風トラバにびびりました。(笑)
by kototubo | 2004-04-20 00:59 | 本。 | Comments(4)