なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

夢野久作も好き。

かんばやしさんを押しっぱなしなので、もう一人好きな作家を…。

夢野久作。
もしかしたら神林長平より有名なのかもしれない。

この人の作品は短編もおもしろいのだが、
やはりここは長編「ドグラ・マグラ」。これは最強。

これも古本屋でたまたま見つけて買ったのだが、
世界観がもう、他の作家の追随を許さない。
こんな作風がありなのか、と感服です。

えーと、どうおもしろいかを書くのは好きではないので、以上!(笑)。

ところで夢野久作の作品はどれに分類されるんだろう…
ファンタジー? ミステリ?怪奇??
[PR]
Commented by minami18th at 2004-04-20 12:19
「ドグラ・マグラ」は分類不能ですね。タイトル見ただけでこれが脳内に響きます。

チャカポコチャカポコチャカポコチャカポコチャカポコチャカポコチャカポコ
チャカポコチャカポコチャカポコチャカポコチャカポコチャカポコチャカポコ
Commented by kototubo at 2004-04-20 20:18
>minami18thさん チャカポコ!
買った本の帯に付いていたのですが、映画化したのですよね。
うー、すごく見てみたい!
Commented by yueruna1005 at 2004-04-22 01:41
夢野久作ですか!私も好きです♪
あの人の作品は『夢野久作』というカテゴリにしか、
分類出来なさそうです。比類無き、というか…。
でも、短編はちょっと『耽美』っぽいかも。『瓶詰地獄』とか。
Commented by kototubo at 2004-04-23 00:33
>yueruna1005さん 短編、「耽美」っぽいかも〜。
「あやかしの鼓」とか。「死後の恋」とかもそんな感じ??
Commented by natume666 at 2004-04-23 23:36
映画、ちらっとだけ見ました。
エライことになってましたよ。
でっかい胸の張りぼてにですね、
人が乗っかってっていう。
一体アレは何だったのか。。。
夢のようです。
Commented by kototubo at 2004-04-24 22:29
>natume666さん えーっ!ご覧になったのですかっ。
これってレンタルなどしているのでしょうか…。すげぃ見たいっ!!
Commented by natume666 at 2004-04-27 00:35
深夜テレビでやっていたんだと思います。
借りたかもしれないですが。。。
記憶があやふやでスマン
Commented by kototubo at 2004-04-27 00:39
>natume666さん まぢですかっ。
うぉあっ、どっかの局で放送してくれないだろうかぁーっ!
by kototubo | 2004-04-20 01:12 | 本。 | Comments(8)