なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

Tableタグ大量生産中。

タグ、打ち♪タグ、打ち♪うちまくり〜♪

というわけで、現在HTML大量生産中。


いや、作業自体は簡単なのだが、なにせタイトル通り大量。

¥tを</td><td>に、¥nを</td></tr>¥n<tr><td>に置換してー♪
ついでにalign="center"にしてー♪
nowrapも追加してー♪
rowspanしてー♪
colspanしてー♪
さーてプレビュー♪ あれズレた?
おぅぇぇぇー。

ってtableがだんだん組めなくなってくるわけです。おぇぇー。
逆にばっちり一発変換出来ると、すんげい快感なのだが。


そんな朦朧とした頭で一体どこのタグが間違えているのかが分からなくなる夕暮れ時。
皆様いかがお過ごしですか?


それはそうとこれの納品日は4月13日でした。

「でした」という文章からかしこい皆さんはもうお分かりですね。
すてきに早まりました。
3月30日に。

って10日以上も早めるんかー!

ちなみにこの仕事はしばらく続いている某営業君のお仕事の最終部分であります。
んもぅ、最後のさいごまで素っ頓狂なことを言いやがって。おちゃめさんにも程があるゾ☆

で、仕方がないので上記のようにおえおえ発しながらタグ打ちしているわけですよ。
それなのにクラは「もっと早くならないか?」と言い出すしまつ。
なんだとー。
仕事を始める時にその日に納品、と書面で連絡して了承したではないか。

でもそこはことつぼさんとその愉快な仲間たち。
早めに手を付けてあった部分があったので、ひとまず完成させて先に渡してみました!きゃー2週間も早く出せる、しかも早まった締め切りより数日も早く出来ているなんて、すてきー!
(≧▽≦)

そのお返事↓
「早く欲しいのはこの部分ではありません!どうなっているんですか!」


…ぱーどん?


おくさん、冗談はやすみやすみ言わないと。
で、よく聞いたら納品の順の希望があったらしい。
それを先にゆえっつうの。そもそも全く聞いてないし、どーもこーもねーべ?
なんで連絡されていない内容について怒られにゃならんのだ。
しかも大量にある原稿のうち、一番やっかいな部分を先に欲しいといっている。
…。
ヤ、ヤダー☆そこは後のお楽しみに取っておいたのにぃー。



ほんと、クライアントの担当者とその上司、及び営業は

呪われろ。

と思います。
(≧▽≦)(≧▽≦)
[PR]
Commented by fctokyo1999 at 2005-03-30 01:44
五寸釘とトンカチ持って書いてるでしょ.ドウドウ
Commented by itohikineko5 at 2005-03-30 01:57
使えない営業程、腹がたちますよね(ーー;)
クラとの仲立ちで仕事が円滑に進むために、営業がいるのに
おまいは、小学生のお使いかっ!って言いたくなりますよ、ホント
Commented by sak161 at 2005-03-30 12:51
それは「呪ってよし」と思われ…。前倒しは死ぬ…。
こちらからもそこはかとなく「アホに天罰を願う波」を送ります。ビビビ。
Commented by mybdesign at 2005-03-30 14:33
こんにちは、はじめまして。いつも拝見しています。
納期が早まるだけでなく、とどめを刺すかのようなオチ(失礼)までついて…心中お察しします。
自分もウェブデザインを生業としていて、クライアントとの間に人が入ることが多いですが、聞いてないよーっ!てこと多々ありますね。
間の人には頑張ってほしいです。
Commented by moko2. at 2005-03-30 21:26
後から「順番が・・・」って言われたってって感じですね。
わら人形プレゼントしましょうか?
Commented by acidtricks at 2005-03-30 22:33
こんなことを笑いを含めて表現できる言壷様を尊敬します。
いやマジで。
頑張ってください〜!!!
Commented by kototubo at 2005-03-31 01:57
>fctokyo1999さん そんなモノ持ってたらキーが打てません。
もう2本腕が欲しいです。

>itohikineko5さん 我が社の営業は、ほぼ子どもの使いです。
おまけに話をこじらせる天才です。

>sak161さん 前倒しにもほどがあると思うのです。
あまりにもアホらしくて反論もしきれません。
Commented by kototubo at 2005-03-31 02:02
>mybdesignさん いつもこんなんでスミマセン。
毎日がどんでん返しです。聞いてないことダラケです。

>moko2.さん 話の順番がそもそも違うのです。日本語教育はどこへ?
わら人形。、ミシンですてきに作ってください。

>acidtricksさん おかしなことを言う営業も、ネタと思えば優しくなれます。
ウソです。優しくはなれませんでした。
by kototubo | 2005-03-30 01:34 | しごと。 | Comments(8)