なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

来年はスマートにできるはず。

年に一回しか作業の無い1000ページぐらいの自動組版やっていて、だけど自分はメイン作業者ではないので、作業工程がうろおぼえ。そして、メインであるはずの同僚は他の仕事でいっぱいいっぱい。
自分も急ぎ業務が重なっててうええええー状態なのだが、どうにもうにも私が作るしかない状況。

去年のデータと今年入稿されたデータを付き合わせて全く状態が同じなのならこうも悩まないが、お客が微妙に入稿データの作りを変えてくるので厄介だ。
今、作業フローを作りながら進めている。

自動組版業務はおおまかなフローは決まっていて、あとは業務ごとに調整する部分を気をつければいい。
ただ、なにしろページ数が多いから、一つ失敗すると時間的に元に戻るのが大変だし、心理的なダメージも大きい。

で、今日は数々の別業務をこなしつつ、がつがつと作業をして次工程に進もうとしたら、一番最初に処理していなければいけないごく簡単な作業をすっとばしていたことに気がついて、あああああああってなった。……なった!!!
[PR]
by kototubo | 2013-08-21 01:32 | にっき。 | Comments(0)