なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

8月に読んだ本。

2013年8月の読書メーター
読んだ本の数:19冊
読んだページ数:3973ページ
ナイス数:17ナイス

宇宙・物質のはじまりがわかる量子力学 (朝日おとなの学びなおし 物理学)宇宙・物質のはじまりがわかる量子力学 (朝日おとなの学びなおし 物理学)感想
学生の時に全く不勉強だった分野。導入は哲学でなじみのある単語からで、文系の私でも大変とりつきやすい。……だが中程になると用語が増えて厳しかった(笑)。 全部を理解できたわけではないが、あれはああいうことだったのかあーという自分なりの発見があって、読んでよかった。
読了日:8月29日 著者:広瀬立成

ゆかいな理科年表 (ちくま学芸文庫)ゆかいな理科年表 (ちくま学芸文庫)感想
年表はともかく、文章がつまらなくて難儀した。「理科」という括りだけど、分野は多岐にわたるから、筆者の興味のない部分はてきとうなのかなー。
読了日:8月24日 著者:スレンドラヴァーマ
黒子のバスケ 11 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 11〜20 (ジャンプコミックス)
読了日:8月17日 著者:藤巻忠俊
絶対可憐チルドレン 35 (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン 35 (少年サンデーコミックス)
読了日:8月16日 著者:椎名高志
THE UNLIMITED 兵部京介 1 (少年サンデーコミックス)THE UNLIMITED 兵部京介 1 (少年サンデーコミックス)
読了日:8月16日 著者:
粋奥 (IKKI COMIX)粋奥 (IKKI COMIX)
読了日:8月12日 著者:日本橋ヨヲコ
NARUTO―ナルト― 1 (ジャンプ・コミックス)NARUTO―ナルト― 1 (ジャンプ・コミックス)
読了日:8月11日 著者:岸本斉史
進撃の巨人(11) (講談社コミックス)進撃の巨人(11) (講談社コミックス)感想
巨人に頷かれて、ドキッとするハンジさん萌。
読了日:8月9日 著者:諫山創
世界宗教史〈2〉石器時代からエレウシスの密儀まで(下) (ちくま学芸文庫)世界宗教史〈2〉石器時代からエレウシスの密儀まで(下) (ちくま学芸文庫)
読了日:8月5日 著者:ミルチアエリアーデ
青の祓魔師 11 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 11 (ジャンプコミックス)感想
相変わらず描きたいことが無い感じのまんが。絵はすきなんだけどなあ。
読了日:8月2日 著者:加藤和恵

読書メーター





「進撃の巨人」のスピンオフが、少女漫画誌に掲載されると知って「はあ?」とか。過去話を少女向けに展開て、売りたいのは分かるけど、察しすぎててちょっとどうなのかなあ……講談社は掲載誌を勝負しすぎじゃないだろうか。
普通に原作者が描いたらいいのにーと思ったけど、円盤のおまけにもつけてるぐらいだから、さして重要なエピソードでもないのか。
[PR]
by kototubo | 2013-09-08 19:20 | 本。 | Comments(0)