なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

初・お店プリント。

a0001756_22305920.jpg
新宿くんだりまで何しに行ったのかというと、デジイチを購入した店でのプリント無料券があったので使いに出かけたのでした。

いつもは自宅のプリンターで出力していて、実はお店でのプリントは初めて。20分程度でキレイにできあがっちゃうのだから、便利だなぁ…。ちょっと高いけれど。

お店で受付をしてくれたのが購入時に相手をしてくれた店長さんだった。
おぉその節はお世話に…と心の中で思っていたら
「カメラ、使ってますか?」
と声を掛けられる。
お、覚えてくれてたのですかっ?!
まさか記憶されているとは思わなかったので、びっくり。こういうのってなんだかうれしいよね。
(by すっごく人の顔を覚えるのが苦手な人。)


*追記……………
自宅プリンタ@CANON・ PIXUS 990i(2003年末の最上位機種)で、お店プリントしたのと同じ画像をいくつか出力して比べてみたのだが…結果お店プリントの方が色鮮やかかもしれんです。
モニタの印象に近いのはお店プリント。
PIXUS 990iの出力もそれだけを見ていると良しと思えるが、ちょっと赤みが強いようだ。これは調節すればいいのかもしれないが。あと色数がお店プリントに比べて少なく見える。

スナップ写真としてなら自宅プリンタで充分だが、これぞ!という写真はお店プリントしてみるのもイイカモ。「これぞ」と思える写真がたくさん撮れますように。


[PR]
Commented by yueruna1005 at 2005-04-23 23:17
私もやった事がないんです。>お店プリント
てゆか撮るだけ撮ってプリントアウトをあまりしていない事に
たった今気が付いてしまいました…。
Commented by chuntyun at 2005-04-23 23:21
私もやった事がないんです.>お店プリント
仕上がり具合は自宅プリンタと比べて雲泥さん?銀塩フィルムみたいな感じでできるのでしょうか?
.MacのiPhotoでA3とか頼むとのお店プリントとどっちがよさそうでしょう?
Commented by kototubo at 2005-04-23 23:42
>みずちさん 普段はプリントしませんのです。えーと、無料券万歳(笑)。
たまにはいいかも、ですよー。

>chuntyunさん あとで自宅プリンターでも同じものを出力して比べてみます〜。
取りあえず印画紙臭くなくて、好みではあります(笑)。
.Macのほうは未加入のため、比べられません〜〜。
Commented by kinop_2001 at 2005-04-24 10:58
お店プリントってどうしても「高い」ですよねー。
もうちょっと安くなれば、いろいろと試したくなるのですが…(汗)
でも、写真を見る限り、いい雰囲気出てますよね♪
一度試してみようかな?
Commented by kototubo at 2005-04-24 23:58
>きのっぴさん 自宅プリンターも結構クオリティー高し…と思っていたのですけど、
お店プリントの方が色鮮やかかもしれません。
これぞ!という写真は、お店プリントがいいかもです。ちょっと目から鱗でしたー。
お試しあれー。
by kototubo | 2005-04-23 22:40 | にっき。 | Comments(5)