なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

付箋紙は燃えているか?

a0001756_2255091.gif



a0001756_226365.gif


前回データの成果品に沢山たくさん赤字が書いてあった。
こんなに文字追加するんだーとそれを全て入力してレイアウト。校正用PDFを営業にメールで送ったのさ。
そしたら営業から内線→「あの文字は全部僕のメモなんですけど…」

修正箇所は実は別の箇所・ほんのちょっとだったというワナ。

おぉーい。我が社の打ち合わせは伝言ゲームか何かかー。それとも新手の罰ゲームかー。

沢山の文字の脇にあった「リュウミンR・15Q・21送り」との指示。
そんな指示を書いた、編集係の立場は。
その通りに入力した私の立場は。


[PR]
Commented by sak161 at 2005-04-28 05:25
あちゃ〜。オレの時間を返せ〜っ!、って感じですね…
メモを赤字で書くな、っつ〜の。
Commented by blue_moon_rabbit at 2005-04-28 12:02
あははは。。。(涙
お疲れさま
Commented by snowdrop99 at 2005-04-28 12:30
渡す前に一言いうべきかと>営業くん
Commented at 2005-04-28 12:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cantotanto at 2005-04-28 12:47
ご愁傷様です。
新手の罰ゲーム(天然系)に1票入れます。
鉛筆タッチの付箋猫さんもいいですねぇ。すっころび方の表現もナイスです。
Commented by ZASSO-NOIZE at 2005-04-28 18:23
とほほ....「営業のバカー!!」(号泣つき)で叫びたくなりますね
(苦笑)
Commented by katuo0076 at 2005-04-28 21:09
いやあ〜。
なんかっ!
鉛筆手書き風がいいですぅぅ!!
Commented by kinop_2001 at 2005-04-28 21:29
あはは!!
内容もさることながら、絵が面白くてお腹抱えましたよ♪
素敵に無駄な時間を費やしましたね(笑)
Commented by my-shop at 2005-04-28 22:01
うわー、なんだか涙がでちゃうっっ。ご苦労様でした!言壺さんてば。
それにしても、原稿に営業さんが関係ないことをメモっちゃうのはやめて欲しいよね…かなり。紛らわしいったら。
Commented by kurageneko at 2005-04-28 22:50
イラストがもう忙しそうで笑った♪
お疲れ様です。お金稼ぐのも楽じゃないですね。笑
Commented by fctokyo1999 at 2005-04-29 02:40
私もおっさんのメモ書き分直して印刷して手渡して
バカヤロー!!!んな紛らわしいことすんでね〜3ヶ月は飲み代ツケとくぞ〜
っての思い出しちゃいましたけど
Commented by kototubo at 2005-04-30 20:48
>sak161さん 午前中仕上げだったのですが、結局昼休みが潰れましたぁーはははh。

>蒼月兎さん お疲れさまデぃーす!(涙涙)

>ゆきさん その営業君の説明の仕方がアレだったみたいです。
私の所に来たときには、クライアントの要求内容とはかけ離れ…(倒)。
Commented by kototubo at 2005-04-30 20:48
>鍵さん はまっこ(偽)としてお役に立てれば〜(^^ゞ

>歌うたいさん や、やはり罰ゲームだったのですかっ。
色が無いのは…時間が無かったとかいうのは…ないしょ!

>ZASSO-NOIZEさん 営業からの内線には「はぁぁぁ?!(怒。)」と、対応してみましたー。
通じてるといいな!うふふあはは。
Commented by kototubo at 2005-04-30 20:49
>カツオさん CGの時代にあえて!手描き風ですよ!!
えーと。実は時間が無くて下描きを載せてる…なんてことはないですって!

>きのっぴさん あれだけ急がされたのは一体何のため…?すべてがナゾですっ。
笑って頂けてうれしいですよん♪

>my-shopさん 対・営業要求事項に「原稿にメモ書き禁止」の1行を加えておきます!
Commented by kototubo at 2005-04-30 20:49
>くらげねこさん ちゃんと働いているように見えるでしょうか?
笑って頂けたのならうれしいです♪
それにしてもなかなか実のある仕事ができませんー。

>fctokyo1999さん い、印刷までしちゃったので??!ひぃぃー。
気を付けよっとー。
by kototubo | 2005-04-28 02:29 | え・えにっき。 | Comments(15)