人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗剤と虎の関係。

洗剤と虎の関係。_a0001756_22311651.jpg
PainterとOSX・Tigerの箱を机に並べて置いて自己満足中。

Painter…まだインストできてません。
Tiger…まだインスト(の準備が)できてません。
iPodmini…まだ充電が終わりません。

きょうはすっごく掃除しました。

昨日、銀座に行く前に近所のスーパーへ洗濯用洗剤買いに行ったのです。そしたらいつも使っているのが全く値引きがなかったのです。ありえん。こんな高い値段で買えるか、ごるぁ!ともうちょっと足を伸ばしてホームセンターへ。

近所のスーパーもホームセンターも普段は行かない。だってさー休日のスーパーとかってさー家族連れが多いじゃん。いつも平日21時過ぎに横浜駅近くのスーパーを使っていると、この休日の喧噪具合は身に応える。おまけに小さい生き物(子ども)がつっこんできたりするしな。言壺さんてば背が高くて遠視気味じゃない?足下全然見ないんだよね。小さいのがやってきてもさ、気づかずに踏みそうになるっつの。

んなもんであまり乗り気ではなかったのだが…ところが。
ホームセンターってさ、洗剤安いのな。

洗濯洗剤もだし、台所用洗剤もだし、防虫剤もだし、フロ用洗剤もだし、パイプ詰まりの強力洗浄剤1000mlなんかさ、195円なの。うぉーすげーやすー!と、エライ勢いで、買い物かごにいれましたさ。
気がついたらフロ用床掃除ブラシまでカゴに入っててさ、総重量6kg以上。(←家に帰って量った。)
重かった…。
もちろん歩きで、一人で運んだですよ。細腕でな。

今日はその洗剤たちの能力をいかんなく発揮させるため、あっちごしごし・こっちごしごし。
えらーい。でもやりはじめたのは18時からですが。
ごめん、昼間は昼寝してた。

そんなわけで、昨日のアップルストアあたりの写真を追加しました。見たいという奇特な方はこっちのMore記事からだうぞ。
どんなわけだ。


by kototubo | 2005-04-30 22:45 | にっき。