なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

エキブロ新U/Iと、コンシェルとか電球とか気になりもの。

エキブロの新・管理画面のβ版が公開されたので、早速変えてみたけど良くも悪くもなく……? と、思ってたんだけど、投稿しようとしてちょっと戸惑った。

・「テキストエディタで編集→エキブロ編集画面に貼りつけ」という方法で更新していたのだが、“通常編集”の入力項目にはりつけたら、HTMLタグがそのまま表示されちょった。今後は“HTML編集”を使用する。

・タイトルを入力しないと、プレビューができなくなった。私は自分の文章を読み直してからタイトルを決定することがあるので、これ地味に不便。

あとはデザインが今風になったよってことか? 画像を流用できるとか。見た目がすっきりしたのはいいのかな、と思ったけどこれβ版だから広告が無くてシンプルすてきなのかしらどうかしら。
それにしても公式ブログが直後からぷぎゃ的なコメントがもりもりで、相変わらずたいへんそうだ。

んで、最近気になったものとか↓


■毎月イベントが必要
ラジオ番組で読み上げていたリスナーのメールで、
「ハロウィンの時に購入した衣装代が2万円。普段着は到底出来ないし、流行り物を買ってしまったので来年は使えない、無駄遣いだった」
というのを聞いて、あ、来年はもっと盛り上げるんだろうな、メディアとかが、とか。とおもた。儲かるところが年々増えていそうだ。

オトナがはしゃぐのは、まあ電車内で暴れたりしなければいいとして、子供会とかでお菓子もらいに親先導で町内練り歩くのはちがくない? と思ってる。そういうのに寛容じゃないから、人付き合いだめなんだろうな、とも思ってる。


しゃべってコンシェル
えっこれdocomo携帯のアレですよね?! と早速DLしようとしたが、iPodは互換無しじゃった。
……。
がっかりにゃり。


Tabu Lumen スマートLED電球
Tabu Lumen スマートLED電球とは?
Tabu Lumen スマートLED電球は、電球本体にBluetooth SMART (Bluetooth 4.0)を搭載することで、iPhoneやiPadからライトの明るさや色を自由自在に調節できる画期的なスマートLED電球です。Bluetooth 4.0に対応したiPhoneやiPadとペアリングして、専用のアプリケーションからLED電球の明るさや色をコントロールすることが可能です。
iPhoneやiPadで操作できる電球。
いいな。でもちょっと高いし、私の部屋にこの手の電球をつかっているところが無い。


Ring
こっちの方が楽しそうかなーー。
指輪型のジェスチャーデバイス。


■GarageBand
OS X用の音楽制作ソフトウェア。今日Airにプレインストールされているのを初めて触ってみたのだが、これすごいな……シロウトでもなんとなく上手くできちゃうんだ。音楽的用語がさっぱりなので、メニューの意味がわからずどうにも試行錯誤だけど、それでもカンタンだと思う。Mac素晴らしい。久々にAppleを超賞賛したい。
[PR]
by kototubo | 2013-11-10 23:50 | にっき。 | Comments(0)