なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

作業量とスペックの切ない関係。

カメラを一眼にしてから、Mac上での画像処理が遅い。
a0001756_15235366.jpg
そらコンパクトデジカメの画像とは容量が全然違うから当然なのだが…そういやG4を買ったのって最初のデジカメを買ったときにやはり画像の処理が追いつかなくなったPentiumつーに辟易してたころだっけ。

まだまだ現役で使えると思うが、OSXに慣れてしまったのでG5の可能性も気になる今日この頃。
っか、最新のG5のSuperDriveってさーDVD書込が16倍なんだよねー…ウラヤマしぃー。
…私のQuickSilverは、2倍!ですからー!きぃぃー!!

いや、外付けでいいから欲しいな、と探しに行ったんだけどさ、
…Mac用とうたっているのって店頭に置いていないのなー。_| ̄|○
調べてみるとMac用って高いしよー…なんなんだよ…。

安いWindows用を買って、環境整えるか??!
いやでもデータのバックアップするのにいちいちWinにデータを投げるのはメンドクサ。
むきー!

※そんなこんなで「適当回路。」更新。


[PR]
Commented by ip2005 at 2005-05-05 20:13
こんにちは、私も外付けを買うつもりですがこんなのありますね

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_8427287_64_5990984_25594550/26221564.html
Commented by kinop_2001 at 2005-05-06 22:59
私は、ノートのHDDを入れ替えた際、外付けのケースだけ買ってきて、古いHDDを放り込んで使ってたりします。
DVDって規格がいっぱいありすぎてわからなくなっている今日この頃。
Commented by kali-durga at 2005-05-06 23:33 x
最近のMacの光学ドライブはDOS/V用に販売されている内蔵用光学ドライブと装換可能なはず。

なのでわざわざMac用と銘打った高いものを買う必要はないのでは?

...ただ、MacOSにドライブを認識させるのに多少の技と運が必要なようですが。

詳しくはこの辺を参考のこと

http://homepage1.nifty.com/mac_osusume/menu_cd.html
Commented by fctokyo1999 at 2005-05-07 00:59
私のPB17はDVD書き込み1倍速です.2倍速のQuickSilverでさえ私にとっては垂涎の的です.
時代は16倍速かぁぁぁぁ...
Commented by blue_moon_rabbit at 2005-05-07 13:25
ついているけど使ったことがない(笑)>DVD
今度規格が統一されるんでしたっけ?
Commented by kototubo at 2005-05-07 20:49
>ip2005さん おぉ、これは今まで見たなかで一番安いです。
デザインもよいですし…。

>きのっぴさん あ、それもいいですね〜。
DVD規格。職場で全規格ためし買いして、焼きテストしてみました。
なんであんなにあるのだろうー。

>kali-durgaさん あんまり最近のMacではなくなりつつあるのですが、いけますか?
OS認識に運ですかぁ(笑)…もすこし調べてみますー。
Commented by kototubo at 2005-05-07 20:51
>fctokyoさん 時代は16倍ですよぉー。
職場に16倍速書込のがあって、すんげい速いです。うらやましいのです。

>蒼月兎さん そうなんですか?(無知。)
統一してほしいです。今のままではメディアを買うときに、すごく迷います。
by kototubo | 2005-05-05 15:36 | にっき。 | Comments(7)