なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

第23回マウスでお絵かき。

「ぶちまけ部屋」さんのところで第23回マウスでお絵かきが開催されています。

もう23回なのですねー。
しかし回を追うごとにマウス絵師さんたちのレベルがあがり、しかも最近はお題が難しくて参加がままなりません。なにが難しいって描く前に何を描くかを考えなくてはならないのです。
みなさん薄々気がついてらっしゃるとは思いますが、ことつぼさんてば考えるのが苦手なものですから、それはそれは大変なのであります。


で、今回のお題は「あなたのご馳走は?」です。

うわぁ、むずかしい。

ごちそうってなに?エンゲル係数を削りにけずっている我が家において、もう「ご馳走」という単語がここしばらくございません。
これは今回も参加はできないな…

いや。

まてよ。


何もその文字に惑わされることは無いのではないか。「お絵かき」はもっと自由奔放なもの。
私にも描けるご馳走が必ずあるはず!ご馳走ごちそうごちそう…ちそう。

そ、そうか!



a0001756_21435998.gif


五地層。

奔放すぎ…?

あ、苦情は受付ていませんので、ぐぐっと飲み込んでください。
でもって帰ってください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(*´∀`)マウスでお絵かき大会☆参加要項(´∀`*)

出題者(開催会場)のところにトラックバックで参加。

お絵かきについての規定
1、マウスで描く。タブレット使用不可
2、ソフトは不問、でもカスタムシェイプとかスタンプとかそういうのは使わ
ないブラシ、鉛筆などのペン系ツールで描画する
3、描く際に「お手本」を見ない(写真など)

期間は1週間または20トラバ
次回のお題の出題者は、参加者の中から出題者が決める

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

企画元:ロリコロリ。さま(http://lolikololi.exblog.jp/)
    moko2. さま(http://blueciel.exblog.jp/)
    
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「よーし、ご馳走とは何かをを教えてあげちゃうぞーぅ!あ、君は財布は持ってこなくていいからね?」というふとっぱりゃーな人は急いでことつぼさんに連絡を取るといいよ!


[PR]
Commented by katuo0076 at 2005-05-07 22:17
うへへへへへへへへへっ(笑)
五地層ってっ!!!
え~・・・・・・・・・・・・・。
一番下はジュラ紀ぐらいでしょうか??
Commented by hicyamama at 2005-05-07 22:19
はじめまして♪
くふふふふっ。
なるほど~。そういうのもアリですねぇ。(笑)
Commented by fctokyo1999 at 2005-05-07 22:28
ごちそうだぞー(五地層断層)?
Commented by moufu1 at 2005-05-07 22:54
待ってましたよ!!
こういう発想が 欲しかったのです!!
いやはや・・・・ご参加 心からありがとうございました(涙)
Commented by itchys at 2005-05-07 23:36
き、奇抜だ!
ダジャレ的観点からもレベルが高いですね(笑)。
Commented by pera10sei at 2005-05-08 12:02
わわわ・・・
しばらく考え込みました~
ごちそうさま!
Commented by 伊織 at 2005-05-08 13:12 x
あははは。はえぬきですね~(笑)。
あの骨のあたりが、きっと太古の昔、ごちそうだった…なんて。
Commented by cnabkam at 2005-05-08 21:09
やりましたね?
こりゃごちそうだ!!
Commented by kototubo at 2005-05-08 22:00
>鰹さん ここから骨を掘り出して、なんとかしてDNA取り出して、
パークを造りますよ〜うへへへ。

>hicyamamaさん アリです。
えーと。一人浮いている感があるのは否めません。

>fctokyo1999さん だぞー断層ーフォッサマグマー。
Commented by kototubo at 2005-05-08 22:06
>moufu1さん お気に召して頂けましたでしょうかっ。
他の参加者さんたちからひかれないか心配です。
イタタ。

>itchysさん ダジャレのレベルが高いと言われると非常に複雑です。
いえ。光栄です。

>pera10seiさん おそまつさま!
考えさせるようなの描いててすいません。
Commented by kototubo at 2005-05-08 22:08
>伊織さん 笑って頂けてよかったです。
そうそう、太古のごちそうを描いたのですよ。深いな!

>しなぶぅさん やっちゃいました!
召し上がれ!
Commented at 2005-05-09 00:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-05-09 02:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kemicho at 2005-05-09 11:33
うまいなぁちくしょう。
絵もネタもうまいなんて!天はニ物を与えるじゃないか!
Commented by moufu1 at 2005-05-10 01:45
ご参加 ありがとうございました!
結果発表 いたしました!
Commented by midnight_egg at 2005-05-10 06:04
おはです。
ここで述べるとばれるので、もっとあとにもう一度書きに来よう・・・。
Commented by kototubo at 2005-05-11 01:33
>けみちょーさん あと美貌も持っているので三物ですね。
無いのは金だけですのでどうぞよろしくお願いします。

>moufu1さん 拝見しました!お疲れさまでしたー!
次回、引き受けましたー!

>くれまむさん むはは。もう一度、書きに来てくだされ〜。
by kototubo | 2005-05-07 21:58 | え・えにっき。 | Comments(17)