なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

Painter…むずかしいーどー。

a0001756_050474.jpgとにかく筆の種類が多すぎて、どれをつかったらいいんだろう?とか弄っているだけで時間が過ぎていく。思った通りに色が置けない…もどかしい。
ね、猫に小判…?

水彩を使ったらPainterが落ちる。
処理が間に合ってないかんじ。
動作環境をみるとG3以上とはあるが、G5時代のアプリケーションだもんなぁ…メモリを1G以上積んでいてもSingleなG4では弱いのかも。

と思っていたら、デジタル水彩だと大丈夫そう。それにデジタル水彩の方が塗りやすいや。ほうほうほほう。


a0001756_050586.jpgPainterで作品を描いているイラストレーターさんのサイトを見に行ったりして塗り方を見る。

見る、けどわからん。

マニュアル本、1冊買ってこようかなぁ…。


というかこの手の絵も今後ここに置いていいものかな。これも充分言壺的なのだけど。みんな、ついてきてるかー?


[PR]
Commented by cantotanto at 2005-05-09 01:24
ついてきてま~す!
こういうタッチの絵も、いいですねぇ。どうぞどうぞ置いてくださいませ。一つ目キッコロ(失礼)はちょっと怖いですが。
#あと、いろいろ塗り方を極め(?)たら、是非リアルことつぼ猫さんを!!
Commented by kkei_10 at 2005-05-09 10:02
普通に言壺さん的のように思います。
Commented by xiaoxia at 2005-05-09 12:55
余裕で付いて来てます(^-^) こんな言壺にいやんの絵もステキ☆
Commented by katuo0076 at 2005-05-09 13:06
あああ~っ!!
えええ~・・・。
上の一つ目は何ですかっ??
Commented by cnabkam at 2005-05-09 22:24
これからの季節、こーゆー絵がええですね!
私も普通にことつぼさんっぽい絵だと思いますが?
Commented by YO-So-si at 2005-05-09 22:52
YoSoSi:いい土ころびですねー。
 ……夢に出そうです。
てぃお:微妙にほめてない。
Commented by earll73 at 2005-05-09 23:46
んー、家に飾りたいっす。
Commented by kemicho at 2005-05-10 01:00
↑同じく。
部屋に1枚欲しいです。
Commented by midnight_egg at 2005-05-10 06:08
かあいいです(え?
しかし、ソフトのお話はさっぱりわからない・・・。
うぬー。
Commented by kurageneko at 2005-05-10 20:14
らじゃです。
かっこよいですねぇ。
絵をかける人って尊敬です・・。
Commented by kototubo at 2005-05-11 01:49
>うたうたいさん リアルことつぼ猫…そんなの描いたらヘタなのが際だつじゃないですか!
(実際にいないものを描くのはデッサン狂っていてもOKなのでラクです)

>kkeiさん ひとつ注意をしていただきたいのは、
これは言壺さんの顔ではないということです。

>霞さん 霞さん…についてはあまり心配していません!(暴言!)
ステキですか、私が…?
Commented by kototubo at 2005-05-11 01:50
>鰹さん モリゾーの親戚です!(断言。)

>しなぶぅさん ポエムっぽくてええでしょ??

>Yo-So-Siさん プリントして枕の下にひくとより効果的でっす。お試しアレ!
Commented by kototubo at 2005-05-11 01:50
>バントさん ぜひだうぞ!ただしこれのせいで友達無くしてもしりませんが? 

>けみちょさん 遠慮せずに飾ってください。素敵なインテリア間違いなし☆

>くれまむさん メルヘンを狙ってみました!
私はソフトに頼らないと絵を量産できませんよ〜っ。
Commented by kototubo at 2005-05-11 01:50
>くらげねこさん 絵は線をぐりっと引くだけでも描けます。そんなもんです!
でもくらげねこさんはカメラでいい絵を撮れるから、うらやましいですよー。
Commented by z_rahen at 2005-05-11 21:01 x
巧いですねー。
ロンゲの鬼太郎父さんにはぐっときました。
つか、iMac来ましたー♪♪♪
Commented by my-shop at 2005-05-11 23:23
水木しげるさんのアシストできちゃいますね~♪スゴ~イ。
(しっかり迫力あって、怖いよ~ぉ。)
Commented by kototubo at 2005-05-12 00:09
>らへんさん 来ましたかー!みにいきまっすー!

>my-shopさん 水木先生は画風が確立されていますので
アシスト不要と思われますー。
Commented by blue_moon_rabbit at 2005-05-13 05:37
Painter触りたいです とっても
長年購入を考えつつも買うまでに至らないのは
宝の持ち腐れになりそうだから(笑)
あ。。。だけど欲しいなぁ〜
Painter預金をしようかなぁ
Commented by kototubo at 2005-05-14 01:40
>蒼月兎さん PainterはMac購入理由の最終目的でした。
長かったです…。
蒼月兎さんもPainter預金しましょ〜。
by kototubo | 2005-05-09 01:07 | え・えにっき。 | Comments(19)